我が家では、数年前から 母の日は


私が1年で唯一何もしなくていい日


ということになっていますが。。。



ま、なかなかそういうわけにもいきません


最初はやる気満々でも、次第にやらされてる感モロ出しになる子どもたちは、ちょっとしたことで機嫌を損ねるし


感謝されてるのか何なのか


しまいには文句言われムキー


まったく、母の日もへったくれもないわー


とにかく、なるべく子どもたちが視界に入らないように、事あるごとに外に出て黙々と草取りする私笑い泣き←結局働いてるがな


しかも、うちには私の母がいるので、私も母の日の何かしなきゃだしね


今年は母の日に合わせて 家族7人のお昼ご飯を準備

(我が家では月に一度だけ、二世帯全員一緒に 私の作ったご飯を食べてます)


それでもまあ、それ以外の家事は ほぼほぼ子どもたちがやってくれました



私がお昼に作ったのはサバ缶とまいたけの炊き込みご飯と味噌汁と豚しゃぶ入り豆サラダ

G.W.中、母が転倒して背骨を圧迫骨折してしまい、カルシウムのあるものをと思い。。



私もホルモンバランスが気になるお年頃になったので、イソフラボンを取ろうと、最近 豆製品を入れるようにしてます


夕方、娘の塾のオンライン懇談会があったので、夕ごはんは子どもたちには簡単なレトルトパスタを作ってもらいました

私はアサリとホタテのラグーソースをリクエスト


買い出しも子どもたちに任せました



色々ムカつくこともあったけど、なんだかんだ風呂掃除までやってもらってやっぱりありがたかったです


G.W.明け、久しぶりの仕事で 全身が悲鳴をあげてたので



今日以外は毎日全部私がやってること、少しでも理解してくれてれば、感謝の言葉はなくても全然いいです


とはいえ、娘からはプレゼントとお手紙をいただきましたが



「ママ、小さいポーチが欲しいって言ってたから。。あとヘアゴムは最近お仕事で髪縛ってるから」って


こういう気が効くところはやっぱり女の子かな



(^人^)(^人^)(^人^)




さてさて、CHIMIROもいよいよ1週間後に迫りました


忘れないようにと、ちゃんとチケットも発券してきました


やっぱり薄情うなぎには、今回も神席は与えられませんでした泣き笑い

(神サマ、死ぬ前に一度くらいはお願いしまーす)


準備は少しずつ整えてますが、まだあまり実感湧いてません


特に今週末は忙し過ぎて。。



久しぶりに車での参戦なので、老眼がちょっと不安ですが、のんびりドライブがてらね


1年ぶりにうな友さんに会えるのがとっても楽しみです(*^^*)♡