仕事で失敗してしまいました


ちょっと落ち込んでます


可愛い〜だけじゃやってけないのがこの仕事だということは百も承知だし


過ぎたことをクヨクヨしても仕方ないことは分かってる


今日はお祝いの日だから気持ち切り替えなくちゃ




4月のことですが、今年度の仕事を契約更新したので


職場で私の自己紹介も掲示されることに



担当の先生から「自分の名前と、簡単に好きなことを書いて下さい」って小さなカードを渡されて



自分の好きなことかぁ。。。


テーマがとてもざっくりしてるわぁ


考えてみたら、私が今一番好きなことってなんだろなーキョロキョロ



推し活的なものに関わることはとりあえず除外しておこう

深掘りされるとメンドクセだし 笑



そう思って少し考え、無難に


「友達とランチしながらおしゃべりすること」


って書きました


やっぱり、日常の中で 私にとって一番のご褒美タイム


ストレス発散できる癒しの時間だと思う


ライブとか特別なイベントはいつもあるわけじゃないし


普段は身近な友達から生きてく活力をもらってます




そんな私の 4月からの友達とのデート記〜ブルーハート

[副題:撮るだけ撮って行き場のない写真たち]


1.

ようやく子どもたちの新学期が始まって


いつも定期的に会ってる短大時代の友達とさっそく行ったラーメン屋さん

まずは春休みもお疲れ様ー!でスタート


定期的に会ってるのに、毎回話は尽きないよねー


何だかんだ 日々色々あるもの


2.

ファミレスなので写真はなしですが、高校の同級生4人と集合


去年、友達5人で恩師に花束を送ったら


そのお返しに と、先生から友人宅へ お手紙とプレゼントが届いたそうで、それを受け取りに

しかし、手紙の最後にはまさかのダメ出しがガーンガーン


「あなたの文章には句読点がありませんね。これはメールなどの書き方です。リアルな手紙を書く時は ほにゃほにゃほにゃらら〜〜」

(ちなみに国語の先生です)


いやーん、先生 この歳になってまでそんなぁ


久しぶりに変な汗かいたわー滝汗



3.

10数年前 一緒に幼稚園で働いてた友達と、新しく出来たカフェでモーニング

久しぶりに連絡したら、たまたま出産直前で産休中とのこと(私より10歳近く年下)


これはグッドタイミング!


ってことで、さっそく会う約束


大きなお腹、少しだけ写ってた飛び出すハート



4.

ゴールデンウィーク初日には、韓国料理店へ飲みに


韓国語教室に通い始めて7年半


선생님とサシで飲むのは 実は初めて

(色々と立場的なこともあり)


ホントは🤫かな


でも、いつの間にか長い付き合いになり、今回は私からの誘いを快く受けてくれました

私のリクエストでサムギョプサルを注文


また飲みすぎちゃった笑い泣き


先生とは酔っ払ってても韓国語(野望)の話は尽きないです



5.

5月はCHIMIROでHさんとライブ前のひととき


アンティーク内のカフェにて

今まで 大勢で会うことはあっても、2人でゆっくりお話しする機会はなかったから とても楽しい時間でした


そして、この日は一年ぶりにチミロのチャンさんにも会えたしね〜( ´ ▽ ` )


雨の夜の高速ドライブも全然へっちゃらだったわ



そして6月〜



6.

CHIMIROで会えなかったNMさんと久しぶりのデート


何だか急に会いたくなって、ラグーナ蒲郡まで高速飛ばしちゃいました(*´ω`*)


フェスティバルマーケットで一緒に食べた海鮮丼美味しかった〜

私は8種盛り丼、NMさんはいくらとかに丼


私が写真撮ろうとするとシャッターボタンが反応せずアタフタアセアセナンデヤー


てことで、自撮りプロのNMさんに撮ってもらいました



7.

BUCK-TICKのファン友でもあるご近所ママ友さんとは初のカレー屋さんへ

メニューが多くて迷いに迷い、珍しくこんなよくばりカレーを選びました


色んな具材が入ってる とっても豪華なカレーライスでしたキラキラ


他のメニューも気になるから また行きたい!



8.

高校のクラスメイトと昼夜兼ランチ


本当は3人の予定でしたが、ヌー友でもある1人が直前にコロナ感染でキャンセル悲しいしゅん


去年の夏に 家族と行って以来のKona's coffeeへ


今回はアヒポキライスボールを注文


見た目も鮮やかだし、アロハな店内がテンション上がるね



おまけ.

父の日には牛丼と豚汁を作ってあげて、家族7人で食べました


父が珍しく「うまい、うまい!」と言って食べてくれて嬉しかったです^ ^


特別なごちそうじゃなくても、家族揃っての夕食はいつか大切な思い出になるはずだからね



春休み明けに会った友達とは、夏休み前最後の充電ってことで、月末にまた再びカレー屋さんへ行く予定ですカレー



重なる時は重なるもので、思いがけずたくさん充電してしまったグラサン



でもランチ三昧だったわりに、体重もおかげさまで元に戻りました


お酒もしばらくやめてたし、特に間食を控えたおかげかな?


今晩は久しぶりにお祝いのお酒を白ワイン少しいただく予定ですが



せっかく戻ったから現状維持に努めなきゃ!




7月に入るとまたすぐ夏休み前の短縮授業が始まって、そのままあっという間に夏休み突入だから


今のうちに充電できてよかった


今年も激暑い夏を乗り切らないといけなさそうだからね


友達に感謝ですキラキラ






そして。。。


やっぱりチャン・グンソクという存在は 今も変わらず私を動かす原動力みたい

だね


#SCENE2にはどんな色をつけていこうかな〜