園長先生から良かったら4月以降もフリーとして働いてくれないかと打診があり


ここしばらく かなり心が揺れて落ち着かない日々でした



前にも書いたとおり、もう保育職に戻る気は全くなく


今月いっぱいだけ!と割り切って始めたバイトだったのだけど


正直 今の私にはとても条件が良く、あっさり断ってしまうにはもったいお話で

(ましてや、10年以上もブランクがある私にとってはありがたいこと)


かなり悩みに悩んでいました




働くってやっぱり大変だけど、仕事が終わって車に乗り込んだ時の ハァ〜終わったぁ〜!って解放感と満足感

(保育職はあっという間に時間が過ぎるのがいい)


家にいるとつい干渉しすぎてしまう我が子たちとも少し距離を取れるし


普段、時間有り余っててもなかなかやらない所の掃除を急にやりたくなったり 笑


時間の使い方も変わる


それに、自分でお金が稼げることの嬉しさを久しぶりに味わって


色々夢も膨らむニコニコラブラブ



色々色々いーろいろ考えて


また無職に戻るのもなんとなく不安だし


結局、もう少し続けてみようと決意しました



これで今年の目標は既に一つクリアだもんね!キラキラ


どこまで行けるか分からないけど、とりあえずやってみるかぁ


☆\\\\٩( 'ω' )و ////☆




この春休み、初めて娘の友達が我が家へお泊まりに来ました


コロナ禍で友達と放課後遊ぶことすらできなかった生活から だいぶ日常が戻ったことを感じます


仕事が始まってからのことだったので、掃除やら洗濯やら準備に焦ったけど(^ ^;


娘がとても楽しみにしている姿を見て、自分も子ども時代に友達とよくお泊まり会したことを思い出して


忙しいながらも私までちょっとワクワクしてしまいました



だいぶ偏食があると聞いていたので、夕ご飯は天ぷらを揚げて、好きなのをチョイスしてもらうことにしました


満腹〜!といってたくさん食べてくれてヨカッタ^_^


お料理のお手伝いも毎回喜んでやってくれました


「しらすは大好きー」と言ってくれたので、絹さやの代わりにベーコン入れてお昼はペペロンチーノに



夜も 2人でお風呂に入り、髪を乾かしあいっこして


仲良くお布団に入り


10時頃こっそり部屋を覗いたら2人とももうぐっすり夢の中でしたzzz


次の日は少しゲームも飽きてきたみたいなので、前から2人で行きたがっていたカラオケに連れて行き


私もかろうじてKing Gnuが歌えたおかげで、娘世代と一緒でも何とか間が持てました 笑笑

(女のキーだと逆に歌いやすいかも)


呪術廻戦サマサマですお願い


常田くんがカラオケ印税少ないって言ってたけど、少し貢献できたわキラキラ


最後 お泊まり会の思い出にプリクラを撮っていました


娘にとっても、お友達にとっても、初のお泊まり


良い経験になったかな?


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




あ それと


当落発表からだいぶ経ちましたが


CHIMIRO名古屋の夜公演に当選しました


よく考えてみれば グンちゃんに会うの、何気に1年ぶりだわピンクハート


野外THもソロコンも見送ったからね


King Gnuに会うのとはまた違う感情がじわりじわりきています