夕方 帰って冷蔵庫を開けたらこれが入ってました

旦那が「久しぶりの仕事お疲れ様」ってびっくりひょー


まあまあ、こんなご立派なアップルパイ

自分が食べたかったんじゃないの?


なーんて口には出しませんが笑笑


ありがたき幸せですデレデレてへ、どもども




11年ぶりだけあって、少々気疲れもしたし、翌日は腰も痛かったけど、子どもたちには癒されました

(毎日ウォーキングと筋トレだけでもやっておいて良かった)



初日は2歳児さん


言葉の解明が難しい



あのこはね、あってぃとぅんでぇ


このこはね、りんとぅん


ボクは、いったん


汗うさぎ汗うさぎ


ホントの名前が全く分からねー笑笑笑い泣き


昔はすぐ聞き取れたのになタラー


10年分脳みそが劣化してるので、すぐにメモして何とか名前と一日の流れだけはインプットしました



おやつの時間にクッキーが出て、「何の形?」って聞いたら


ある男の子が「ホコリ」


えっ?ホコリ?


見たら花びらが細かいお花型だった


ガーベラ←こういう感じのね


まっくろくろすけみたいだからかなぁ?バイキンくん


ホコリのクッキーって。。


笑い泣き笑い泣き


あぁ懐かしい世界だー


息子が小さい頃、「トラック」って言えなくて「オカックッ」って言ってたこととか


眩しいと「やぶしー!怒り」って言ってたこととか


娘が「ロンド橋」って言えなくて「ドロン橋」って言ってたこととか笑い


ふと思い出し笑い




クラスの先生と、そんなことおうちで言われたら「保育園でいったい何食べさせてるの?」ってお母さんに誤解されちゃうよねって苦笑いしました



オムツ替えも寝かしつけも懐かしい


我が家の子たちにもこんな時があったなぁと。。


可愛くてなでなでこねこねしちゃいました



追いかけっこも、「抱っこー!」攻撃も 少々しんどいけど働く充実感を久々に味わってます





私が過去に保育職をしていたことは、今までこのブログでは一度もカミングアウトしたことありませんでした


なぜなら、もう2度と保育職には戻るまいと思っていたから


ここであえて公表する必要もないと思っていたので



グンちゃんと最初の出会いですれ違ったのは、当時(14年ほど前)、息子が2歳で 私は3歳児 約30人のクラス担任をしていて


毎日 ウェッグウェッグ泣く息子を保育園に預け、別の子どものお世話をするという矛盾した生活を送っていた時のことでした


あの頃のことは 毎日があまりに必死すぎて


どうやって生活してたか記憶がないくらい


もちろん自分の時間なんてなかったし


もう二度と戻りたくなーい、私の人生で一番しんどい時代でした






そんな頃に、偶然マッコリCMでグンちゃんを見かけて


なに この人だれー?!、どカッコいーー!びっくり飛び出すハートラブキューンラブラブ



ってなったんだけど


一瞬にしてスルーしてしまった忘れられない事件 笑笑



それから再会までに4年近くもかかったのは、初期の頃のブログのどこかに書いてます




今はもう子どもたちも大きくなったし


このくらいのバイトなら主婦業との両立も何とかやってけそうな気がする


なーんて、保育職への完全復帰は考えてないけどね

私、やっぱり書き物仕事は苦手なんだな( ̄▽ ̄;)忘れてたわー