あっちゃんが生まれたのは木蓮の季節だね





今まであえて誰かに言ったりしたことはないけど

(ここで書くことでもなかったしね)


私、BUCK-TICKと出会ってからの34年、あっちゃんの誕生日を忘れたこと一度もなかったよ


3月7日が来るといつも毎年胸の中であっちゃんを思ってた


うなぎになってからもね


ホントだよ



寂しいけど、今年はあっちゃんのいない3月7日を迎えなきゃね






「くるみちゃんの部屋」の最後から2回目の放送の時だったかな


あっちゃんが流してくれたスターダストレビューの「木蘭の涙」が胸に響いて、しばらくずっと聴いてました


スターダストレビューの曲、実はこの時初めて聴きました


あっちゃんの選曲はとてもバラエティーに富んでいて


私が今まで聞いたことのない曲も多かったし


あっちゃんはこんな曲も聴くんだ!と驚くようなのばかりでした



この曲が印象に残ったのは、メロディーがどこか「名もなきわたし」に似てると感じたからかもしれません





これを書いていて たまたま見つけたんですが


この曲、ジェジュンもカバーしているんですね



元歌を貼ろうと思ったのですが、ジェジュンの歌声がとてもステキだったので このバージョンをお借りしました


ジェジュンペンさん、勝手にすみませんo(_ _*)o






あちこちで私の大好きな白木蓮が咲きはじめて、つい足を止めがちなこの季節


これからは木蓮を眺める時は「木蘭の涙」がいつも心を駆け巡りそうです