ザ現代の中をぐるっとひとまわり見た後、行きと違うところから出たら


バス停がどこか分からなくなってしまい、外もぐるーっと一周してしまった(・・;)





何とかバス停まで戻って来れてホッ

帰りは1人でバスに乗り、また駅前に戻ってきました


次の目的地は新世界百貨店に隣接するタイムズスクエアの中にあるeマート



バスを降りて、地上をてくてく歩いていくと、歩道沿いにいくつか屋台が。。。



そうだ!


今日は朝、キンパを3切れ食べただけだったわ!


そんなことを急に思い出したらお腹が空いてきました(朝の出来事がドラマチック過ぎて食べることも忘れてました)


あー美味しそうなスンデだわー酔っ払い


でもあまりにも大きいなぁもやもや


どうしようかかなり迷ったけど、空腹と安さに負けて購入


そのまま立ち食いで、お腹空いてたから食べきった!

横にある紙コップにおでんのおつゆをすくって飲んでいいよと言ってくれたんですが


うまく理解できずモタモタしてたら、アジュンマがお玉ですくってくれました


そのおつゆのまた美味しいこと!


今度韓国に行ったら屋台のおでんとかスンデが食べたい!★って思ってたから またまたミッションクリアできました


さて、満足してeマートへ〜




新世界百貨店側から建物の中に入り、途中でオリーブヤングとかアートボックスとか、ちょろちょろと寄り道しながら 目ぼしいお土産を買っていきました

意外と時間かかったかも(^ ^;


そしてeマートに到着★

eマートでもお土産選びにかなり時間がかかったので、スンデを食べておいて良かったです


途中、カラフルな송편ソンピョンを発見!


추석チュソクの時に食べる伝統的な食べ物です


機会があったら一度食べてみたいと思っていたので、夕ご飯はキンパの残りがあるし、今日はホテルで済ませようと決めて購入★


野菜が食べたいなー、とお店の中を探し回ったけど、やっぱり一人前サイズのものはスーパーでも見つかりませんでした


お土産に調味料類も気になったけど、重くなるので断念しました



たくさんお土産をゲットして、次の目的地の교보문고教保文庫へ向かおうと、タイムズスクエアのエントランス側に出てみたら


ここも意外とオシャレな建物だったことに気づきました





교보문고は2階にありました


以前は光化門店に行きましたが、ここもかなり広い!

チラッと覗いた限り、やっぱりここは大荷物を持ったままではゆっくり楽しめないなぁと思い、翌日改めて来ることにしました



重たくなった荷物を持ったまま少しだけ各フロアーを見てまわり



入口にクリスマスの飾り付けも発見



そろそろ帰ろうかなと思ったところで、もう一つの目的地を見つけてしまいました(^ ^;


韓国人の知り合いのインスタで以前時々見かけたベスキンラビンのアイスは


日本のみたいにキレイな丸い形じゃなくて、見た目より量 重視でカップにぎっしり入っていたんです


そういうのに出会いたかったけど、やっぱり最近は韓国も丸いんですね




ちょっと余談ですが。。。


上の写真の右下に少しだけ写ってる自動精算機に手こずり、「すみません、現金は使えませんか?」と、横にいた若い女の子2人に聞いたら


「現金は使えないけどカードなら大丈夫です、もう一回やってみましょう」と言って


最初から一緒に操作してくれて、この番号を持ってあそこへ行って下さいと、受け取りの場所まで丁寧に教えてくれました


若い女の子も親切で優しい♡




話は戻り



念願の初 韓国のベスキンラビン

ピンクハート

親切にしてくれた女の子たち、それとなく盗撮しちゃったてへぺろ


それでも日本のよりはずいぶんと多いかな


値段もSが日本のレギュラーサイズくらい?


しかも、カップでももれなくワッフルコーンが付いてくるんですね


私は日本にはない 사랑에 빠진 딸기恋に落ちたイチゴというアイスを食べました★


味はすごく美味しかったです


私にしてはもうすでに食べすぎ爆笑


でも今日はいいんだーと、満足して帰ることに



しかし


雨が降っていたので、なるべくホテル近くまで屋内を通って行こう!と地下街を歩いたのが失敗アセアセ


何と、永登浦駅の5番出口を目指して歩いたはずが、いつの間にか永登浦市場駅の5番に向かってしまったらしく魂


地上に上がったら여기 어디야!ここどこだ!状態


かなり離れたところまで来てしまったみたいでショックタラー


まあ、食べ過ぎた分、歩きなさいってことかなと、重たい荷物を持って仕方なく引き返しました


ホテルについてグッタリ 笑笑

これを両手に持って一駅分くらい歩いたのかな?


それでもキンパの残りと、ソンピョンを半分とSさんにいただいたみかんでもう満腹でした


白いのには胡麻あん、色付きには小豆あんがはいってました



初日の夜はなかなか寝付けなかったけど、この日は割とすんなり眠れました



いよいよ3日目

旅の後半へつづく