秋と冬の境目はいつだったかな?


ここのところ何だかバタバタと過ぎて、気づいたら冬になってた


最近は紅葉も見に行かなくなったなあ


ブルーベリーが紅葉するので、家のベランダで済んじゃいます



息子と旦那はインフル明け トヨタ博物館に行った帰りに香嵐渓へ寄ってきたみたいけど


帰りの山道でそこそこ大きいイノシシと出くわしたらしいいのししびっくり 事故がなくて良かった



先週の「阿佐ヶ谷手帖」で、阿佐ヶ谷姉妹が「今ならまだ間に合う紅葉の修善寺」を紹介してて


(写真お借りしました)


数年前に行った時、あまりゆっくり散策する時間がなかったから、一度は秋の修善寺もいいなあと思った


人力車も乗ったことがないから一度くらい乗ってみたいし





このあいだ、下の妹が珍しくランチに誘ってきて、久しぶりの星乃珈琲へ

ランチっぽくないモンブランフレンチトーストを食べました


本当は私も妹の注文したスフレリゾットが食べたかったけど、セットだと食べ切れそうになくて。。


単品だと割高感があるんだもんえー



母は、たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス


こっちも美味しそうだったなー


次回リベンジするぞ!



このメンバーでランチするのは初めてかもしれない


なにしろ10歳近く歳の離れた下の妹とは昔から接点がなく、ただ「同じ家に住んでいる人」的存在だったからね


BUCK-TICKという共通点が出来てからは話題も増えて


一緒にライブも行ったし、配信見たり


まだ手に入れてなかったもの、これから発売されるBlu-rayやら雑誌やら、どれを買おうかと一緒に悩んだり


BUCK-TICKが繋いでくれたおかげで、いつの間にか妹との距離も近くなってた



☆*:.。. ♪ (*´艸`*) .。.:*☆♪ (*´艸`*) ☆*:.。. 




そして、春に会って以来だった地元のうな友ちゃんとは季節を3つ超えて久しぶりの再会


夏に会う予定が冬になっちゃったダッシュ


地元のアジト(←懐かしいー!)と勝手に名付けたショッピングモールのフードコートで、約5時間の弾丸トーク


なんでこんなに時間を忘れちゃうんだろう


もはや うなぎの垣根を超えてるのに 笑



私が「うなぎがさー」なんて話すと


うなぎっ!懐かしー笑い泣き」って笑うし 笑笑



だけどやっぱりグンちゃんが繋いでくれた縁だから、今も彼女は私にとって「うな友」


お互いグンちゃん溺愛の頃にここで出会って、色んな気持ちを共有してきた仲


ブログにはなかなか書けなかったりするグンちゃんへの気持ちも 心を許して話せるし、分かってもらえてホッとする


グンちゃんのことをリアルで話せる相手がいるってありがたいなぁ


久しぶりに会って、私もたくさん笑って たくさん元気をもらいました


(=´∀`)人(´∀`=)



ここのところ、沈むことが多かったけど


その度 転んでは起き、転んでは起き


この歳になって、不屈の精神を養ってるようだ 笑笑



元々くよくよいつまでも引きずるし、根に持つ性格なのに


どうしたんだろね?


まるでおきあがりこぼしにでもなった気分だよ



くよくよネチネチは40代でさよならして、これからはおきあがりこぼし精神で行け!ってことか?


いいタイミングで来年からの人生目標が見つかった



悲しいことがあっても、別に私は不幸なわけじゃないし


家族が健康で、穏やかな日々があるんだから感謝しなくちゃ



2023年を悲しい記憶で締めくくらないためにも


今年残り3週間


40代最後あと3週間ちょい


まだ時間はある


自分なりに悔いのないように過ごします


後であの年あんなこともあったわーと笑い飛ばすためにもね〜