リアルイベントには予想通り落選しましたが

Shockのジャケ写が公開されて

自分のチョイス、なかなか良かったと

いつもよりちょっと奮発して予約したこと、今のところ後悔はしてません

正直、グッズはやっぱりいらないけど。。

(グッズありなし、選択式にしてくれたらいいのにな)

でも曲は、できれば全部手に入れたいのよね

なんとなく、長いことうなぎやってるのに知らない曲があるって

ちょっと悲しい気持ちになるんだもん(´-ω-`)

でも、2回目の応募はしないことにしました

グンちゃんはうなぎがみーんな財閥だと思ってるのかなぁ

欲張ることなく、自分にできる範囲のグン活を、と一応思ってるのでね

今はグンちゃんの誘惑から解き放たれて、一旦落ち着いてます

それにしてもグンちゃんに会うってのは本当にハードルが高いなぁとつくづく思うこの頃です。。。

(つい先日、私にとってはそんなことを思う 夢のような出来事がありました。。それはまた後ほど〜)

あぁ、CHIMIROが懐かしーよー

グンちゃんとの思い出がどんどん遠ざかっていくよ〜〜ㅠ ㅠ

グンちゃんに会えるチャンスが減ってくのは決して私の熱量だけが原因じゃない気がするわ

グンちゃん、私たち今度はいつ会える??

☆ϵ( 'Θ' )϶☆彡ϵ( 'Θ' )϶ ☆彡ϵ( 'Θ' )϶ ☆彡

今年の夏休みは、ようやく長かったトンネルの出口が見えたような感じのする夏休みでした

まだコロナがなくなった訳じゃないけど

でも、数年前のような命の危険を感じるような不安からは解放されたよね

ずっと見えなかった出口が見えてきた安心感

そしてようやく長かった子どもたちの夏休みも終わるよー爆笑

今年は7月が終わったと同時に 娘の夏休みの問題集と自由研究が終わって

私の宿題も終わった

韓国に行く前にそれだけは絶対終わらせておきたかったからね(私が)

ま、結局韓国には行けなかったけど、おかげで早く娘の宿題が済ませられて、その後の夏休みがめちゃ楽でした

今年はやっとコロナ前の夏休みに戻った感

夏休み始まってすぐクラスのお友達と近所のプールへ行ったら 完全芋洗い状態

娘は「初めて友達とプールに行けた!」と喜んでいたけど

早速ご近所の友達と集まって花火もしたしね

新しい書道教室ではコースター作りのイベントなどもあって

せっかくなので今年の夏の思い出作りに親子で参加しました

私は希望の希(희も希の意味が含まれるよね)

毛筆ハングル、自己流で書いたからこれで正しいのかはちょっと不安アセアセ

娘は自分の好きな曲のタイトルと天の川だそうです

先生に「天の川」のことを間違えて「あまのじゃくを描く〜」と言ったそうで

ちょっとの違いだけどだいぶ意味が違うね、と先生ウケてました笑い

息子は初めて友達同士7人で京都旅行に行きました

たまたま私の渡韓と日程が被ってしまったことと、今回の台風がどう影響するか

自分のことも心配だったけど、息子の旅行のことも心配で

ダブルパンチで、行く前から心が疲れてたのも事実でした

息子が台風の被害にあうことなく無事に行って帰ってこれたのが何よりです

渡月橋の近くで買ってきてくれたお土産

今流行りの透明スイーツ

爪楊枝でブチっと風船を割り、それに きなこと黒蜜をかけていただきます

わらび餅よりもさらに水分たっぷりで、夏らしい和スイーツでした

今年は近所の夏祭りにも ものすごい人が詰めかけました

町内にこんなに人がたくさんいるのを見たことないってくらい

みんなコロナ禍のストレスを発散するかのように賑わってました

そして、娘は今年待ちに待った10歳の誕生日を迎え

グンちゃんのようにプレゼントに囲まれて幸せそうでした

その翌日からは家族旅行に出かけました

贅沢にも息子が「熱海はもう何度も行って飽きた」というので←おい、ゴラ

今年は熱海の前に三島スカイウォークに寄り、2日目は下田まで足を伸ばしました

熱海では毎回子どもたちが楽しみにしている ゆしま遊技場で射的とピンボール

花火大会の日なのですでに近くの駐車場はどこも満車

仕方なくホテルに停めて歩いて行きましたが、往復だけでヘロヘロ

暑くて暑くてもう外を歩く気力はなく

必死の思いでホテルに帰り、だいぶ早くロビーで涼みながらチェックインを待ちました

余談ですが

たまたま隣のソファにいたおじいさんはどうやら救急車待ちだったようで、救急隊が来て担架に乗せられ、病院へ搬送されていきました

どおりで具合い悪そうだと思ったガーン

それくらいキケンな暑さだったみたい

そんな中、残念ながらホテルの卓球台はすでに予約が埋まってしまっていたので

一つだけ空いていたビリヤード台を借りて、初めて家族でビリヤードをしました

(娘がいるので超カンタンルールで)

何年ぶりだろ?って感じで、手つきがおぼつかなくなってましたがチュー、案外楽しかった

そして、降ったり止んだりが激しい天気でしたが、夜はタイミング良く雨も上がって 今回はホテルの屋上からでしたが、花火もバッチリ見れました

2日目は下田でペリーの黒船遊覧船に乗り、カモメに餌やりをしました

カモメが上手に餌をキャッチしてくれると嬉しくて、景色も見ずに餌やりに夢中になってしまった

旦那もかなり楽しんでた 笑

船を降りた後はお昼ご飯

金目鯛の人気店で炙り金目丼をいただきました

これが、ホテルのビュッフェ以外で私が食べた唯一のごちそうおねがい

美味しかったー!

そのあとは下田の水族館へ

こちらの水族館も半屋外で 意外と暑くて消耗してしまい

仕方なく、その後 予定のペリーロード散策を端折って、マイナスイオンを浴びに「浄蓮の滝」へ

わさび田も初めて見ました

旦那のお古のカメラで写真を撮る息子

ペリーロードを端折ったおかげで予定より早い帰路になりましたが、帰りの富士川SAで 諦めていた富士山ソフトを食べることができました爆笑

本当は今回の旅行の楽しみの一つだった富士山ソフトソフトクリーム

初日の朝、SAに到着したのが開店30分前で、食べられなくてガッカリしてたんだ

正直 見た目だけかなーと、味はあまり期待してなかったんだけど、予想を裏切る美味しさでしたラブ

おかげで私はこれが夕ご飯がわり

でも気持ちは充分に満たされましたブルーハーツまた食べたーい

そんなこんなの 恋うな家の夏休み思い出日記でした

さらっと書くつもりがつい長くなりましたo(_ _*)o

そうそう、あれからヌーのステッカーは剥がさずにケースと本体の間に挟んで使ってますウインク飛び出すハート
うなぎ感も出したいし、CHIMIROのステッカーも入れたいなぁ〜
持ってないけどププ

来月はグンちゃんとヌーのシングルリリースが集中してるから嬉しいなー

どんな曲が聴けるか今からワクワクルンルン

でもまずは

早く夏休みから解放されて 友達と会ってストレス発散したーい!爆笑