CHIMIROの日からなかなか抜け出せないでいた私ですが


そろそろCEREMONYモードに切り替えなきゃ



ちなみにCEREMONYとはKing Gnuの前回出したアルバムです



今週末のスタジアムライブは私がヌー民になるきっかけになったアルバムCEREMONYのツアー


ついに記念用のピクチケ届いた!おねがい

(King Gnuは全て電子チケットなので、紙チケ欲しい場合は別料金です)



コロナ禍で十分満足にライブ出来なかった思いを成仏させたいとのメンバーの願いが込められています


本来のツアーの頃、私はまだヌー民ではなかったからライブには行けなかったけど


こうして完結ツアーを改めて開催してくれることで、思いがけずCEREMONYのスタジアムライブに参戦できることになりました


と、ここで詳しく説明する必要もないんですが。。。




(^_^;) (・∀・) (^_^;) (・∀・) (^_^;) (・∀・)



札幌テレビ塔前の버스킹はかろうじてインスタライブで見れて嬉しかった♡


告知があってすぐに行けるところに住んでる人はうらやましいなぁ〜


地元にもいつか来てくれないかな。。(*´-`)


でも、グンちゃんがお裾分けしてくれた気持ちは嬉しかったよ飛び出すハート愛



グンちゃんはグンちゃんで、今をとても満喫してるね


しばらく会う約束はないけど、グンちゃんが幸せそうな姿を見せてくれてるから、私も安心して会えない時間を満喫するよ〜




なんて言いつつ


ライブ前でウキウキしてるはずが


どうしてタイトルが「小さな憂鬱」かというと



もちろん、ライブはめちゃくちゃ楽しみなんですが、最近 ちょっと悩んでいることがあって


でも、「悩んでる」というよりは「憂鬱」の方があってるかなと



一つは、これからの梅雨時期以降の弁当のおかずについて



先日、息子がお昼からお腹痛くなったピリピリと言って帰ってきました


もしかして弁当が あたった?!


と、不安になる私ガーン



次の日は娘の運動会だし、行くなら早めに病院に行こうか?と、言ったんですが、「メンドクセー」と断られ


結局、その後治ったので良かったのですが


その日、お弁当に入れたのは前の晩に作り置きしたキムチチャーハン


やっぱり作り置きはまずかったか?!


それともキムチと豆もやしが良くなかった?と、不安になりました



そもそも 今まで夏場に弁当を持たせる機会がなかったので、どんなものを入れたら安全なのかちゃんと知らなくて



昔 飲食業だった旦那に聞いたら


母親は手作りにこだわりがちだけど、夏場は割り切って冷凍食品を利用するべき


茶色い弁当を作れと言われました

いや、夏に限らず普段から茶色い弁当ですがねアセアセ




あれこれ調べて


生野菜は避ける


しっかり加熱したものを冷まして入れるのはもちろん


ちくわやソーセージのような加工品でも一度加熱する


いたみにくい 大葉、梅干し


お酢を使った料理を活用する


作ったものを小分けして冷凍しておくなど


色々と対策がわかりました



旦那の言うことは分かるけど、息子の弁当に市販の冷凍食品を使うのはとてもコスパが悪いので、やっぱり面倒でも作り置きして冷凍しなきゃと思うております。。。


はぁー、夏場の弁当作り、さらにユウウツ〜魂



息子がお腹痛いと言って帰ってきた次の日は、ビビって揚げ物オンリーにしてしまって

あまりに手抜き弁当に見えるので、結局ブロッコリーを茹でて入れてしまった

(朝から揚げ物やってる時点で もはや手抜きではないが)


その後は、冷凍した焼きそばや酢豚を半解凍状態にして入れたり


練り物、ソーセージもしっかり焼いて、神経使って作ってます


こんなのがこれから2ヶ月も続くのかと思うとウンザリするわぁチーンヒュルリラ〜



皆さん、夏場の弁当どうしてますか?


弁当作りの先輩方、野菜をうまくおかずに取り入れる方法、作り置きおかずなどの良いアイディアがあったらぜひ教えてくださいo(_ _*)o




そして、二つ目の憂鬱

(これは少し悩みに近い)


実は、少し前から娘が私とほとんど口をきかなくなり、ここ1週間以上祖父母のところで過ごしています



これが女子の反抗期のようなものなんでしょうか


息子のそれとは全く違うし、突然で戸惑っています



ママー、ママーだった娘が急に遠くに行ってしまったようで寂しいな。。悲しい



でも、息子の時の反省を生かそうと過干渉だったかもしれない自分を再び反省して、今は焦らず静かに待つことにしようと思ってます

(その後10日ほど経って、時々は普通に会話して、「今日の夜は一緒に食べよう」と言えば、たまにご飯も一緒に食べるようになりました)



週末はライブで留守にするから、お互い距離を置いて気分転換できるし


ちょうどいいかな。。



あとは、ここに書くほどのことでもない細かな憂鬱たちです


スタジアムライブの日に雨とか

月のモノがめちゃくちゃ遅れていてライブに当たるんじゃ。。とか

自分のことじゃないのに、これからちょっと大きな出費を控えていることとか

増えた1kg分がなかなか戻らないとか



ま、そんな些細な程度のものです



とりあえず、お天気だけてるてる坊主に託しました