翌朝、ホテルの廊下から会場がよく見えました

ホテルはいつも発作の心配でドキドキするけど

今回も圧迫感のない部屋だったのでホッとしました

そうそう

風呂上がりに、窓が開く〜!ルンルンキラキラと、喜んで開けてみたら閉まらなくなっちゃってアセアセオットッカジ

フロントに電話しようかどうしようか、しばし室内をウロウロ

風呂上がりだし困ったなーと焦ってガタガタやってたら、そのうちなんとか閉まったおーっ!

窓閉めようとして誤って転落とか、笑えないしね

ふーやれやれ

ε-(´∀`; ) ε-(´∀`; ) ε-(´∀`; )

今回はライブ前に春馬くんの眠ってる築地本願寺への参拝

そして、ウエンツくんが「酒のつまみ…」で紹介してた本願寺にあるカフェTSUGUMIの「18品の朝ごはん」

翌日は

お昼に蒼龍唐玉堂の坦々麺を食べ

夕方、King GnuのMV撮影地のバーで一杯飲んで帰る

というゆるい計画でした

…が、

先日の、突然のアジト閉店えーんという衝撃的なお知らせを受け

思い出のつまったアジトの見納めはやはり外せないと思い

急きょライブ翌日の朝、整理券を取ることに

それに付け加えてfonskinのグンちゃん捕獲ツアー

と、ほぼ何の計画もないはずが、なんだかんだ慌ただしい日程となりました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

参戦前は天気予報とにらめっこの数日間でしたが、私の晴れ女パワー負けてなかったチョキ

今回も新幹線からは富士山が見えたしおねがい

上京中は小雨がほんの一時パラついた程度で、ライブ当日は暑いくらいでした

うな友さんと当日朝 待ち合わせたのは築地駅

そのすぐ横に築地本願寺

壮大な造りに圧倒されます

いわゆる 一般的なお寺のような和風建築じゃないのは知っていたけど

お寺というよりは、まるで外国のお城のようでキラキラ

ここだけ日本じゃないみたいね

カフェは敷地内のすぐ横にあります

まずはお茶をいただき一息

途中で時々 お坊さんの説法のようなものが流れてきます

蒸し暑いくらいだったので、雨上がりのテラス席にも人が

昨日はよく降ったよねあめ

入口ではかなりの人が並んで待っていたし

予約してなかったら、ウエンツくんおススメの18品の朝ごはんが食べられないところだった

今回もグンちゃんとは関係ないのに いつもお付き合いしてくれるうな友さんには感謝ラブラブ

小皿の下にお料理の名前が書いてあったんですが、さすがにここで18枚のお皿をぜんぶどけて写真を撮る勇気は出ませんでした(^◇^;)

食事のあと 参拝はしたものの、正直 春馬くんがここに眠っているという実感はあまり持てませんでした

私の中に、ここと春馬くんを繋ぐ思い出がないからね

初めて来るきっかけを与えてもらったことにはとても感謝お願い

でも、私が春馬くんを感じるのはここではなくて

やっぱり作品の中なのかな

参拝が済んだあとはいよいよ幕張に移動

地方のマンホール見つけるのが好きです

事前にチェックしていた隣りのホテルのベーカリーでカンパーニュとケーキ、コンビニで安ワインを買ってチェックイン

ライブの前はお約束した数人のうな友さんと会ったり、偶然会えた方もいたり、初めましての方もいたり

何だかこんな時間も久しぶり( ´ ▽ ` )

話は一旦 翌日の朝に戻り〜〜

荷物を宅急便で送ったあと、アジトの整理券を取ってゆっくりとホテルを出発

せっかく整理券がとれたなら、と

六本木集合の予定を急きょ変更で、うな友さんも渋谷に集合してくれたんですが

とりあえずアジトには着いたものの、順番が来るのは夕方かもしれないと言われガーンオモ!

(順番待ちの確認画面の見方が もう少し早く理解できれば無駄足しなくて良かったんだけど。。タラー)

しかたないので一旦元々の計画通り蒼龍唐玉堂へ向かうことに

その代わり、六本木へ向かう道中で渋谷の白ソクと恵比寿の黒ソクを捕獲カメラ

こういうの見た時、「グンちゃんっラブキューン」と思える自分が「私、うなぎだな」と思う瞬間かな

おまけに 渋谷と六本木では井口くんも捕獲

坦々麺のお店はまあまあの混雑具合いでしたが、先に待っていた別のうな友さんグループが 2人組の私たちに順番を譲ってくださったおかげで、すんなり入店できました

コマスミダm(_ _)m

うな友さんは鶏柚子塩麺

私はグンちゃんと同じ無頼漢坦々麺にチャレンジ

この色の違い笑笑

なんゴレ

唐辛子と麺しか入ってませんが笑笑

グンちゃんがどれほど辛いものを食べるのか、私も一度経験してみたかったんだよねー

でも、実際 見た目ほどには辛くなく、麺だけは完食できました

(ま、グンちゃんはこの唐辛子とスープも食べれるんだろうけどね)

麺だけなら私でもいけるということが分かって満足

ただ、麺をすするたびスープが喉を刺激して、やたらむせてめっちゃ苦しかった

ε-(>⚪︎<;)ゲホッゴホッ

ランチ後、うな友さんとはお別れし、私は六本木ビジョンの前でグンちゃんを待ち構えました

1度目は録画失敗しガーン、2度目でようやくなんとかゲット

ちなみに13:00と13:10でした

グンちゃんもきっとこの辺にいるんだろうなぁ〜と気配を感じてたけど

お昼は新宿にいたのね

何も知らず、私が新宿駅に移動したのはそのあと

グンちゃんがここを訪れた2時間後くらいでした

ミラクルはそう簡単には起きてくれないわね笑い泣き

苦手な新宿駅も1人で来れたわぁと満足しているうちにアジトの順番が近くなってきたので グン衆に別れを告げ

そして再び渋谷

アジトがなくなったら、このスクランブル交差点を見る機会も少なくなるかなぁと記念に一枚

TSUTAYAでNewアルバムのBUCK-TICKも発見しつつ

地味にキツいアジトまでの坂を2度も登ることになるとは。。滝汗ぜーはー

これも登り納めか?

角を曲がってここが視界に入ると、いつもキター!って感じだったわ

最後に記念撮影もできて良かったおねがい

順番まで少し時間があったので北谷公園で足を休めることに

振り向けば、かつてのAPショップ

グンちゃんの写真はもちろんないけどね

まさかアジトまでなくなるなんて。。悲しい

次に東京に来る時にはもうないのねと思ったら、去るのが名残惜しくて

店内をじっくり見た後

店から出ても、何度も足が止まってしまって

目に焼き付けるようにして たくさんの大切な思い出が詰まったアジトにあんにょんしましたえーんえーんえーんえーんえーん、寂しすぎるよ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

ヌーのMV撮影地であるバーは、アジトとは渋谷駅を挟んで逆側の 私にとっては未知の領域なのでメソメソしてられない

気持ち切り替えながらとりあえず坂を下る

地図を片手に探り探り山手線の高架下をくぐると

渋谷スクランブルスクエアの裏側に出たのかな

スマホのカメラに収まりきらないくらいデカっ!

しかも高っ!

ここからは恵比寿駅方面へまっすぐ行くだけだったので迷子にならずに済みました

で、無事発見したのですが。。

ここがMVを撮影したKITSUNEというダイニングバーで

平日だからか 他に人もいないし、私の苦手な地下だし、暗いし、あー困った

頑張って降りて行って、中に入って呼び出しベルも鳴らしてみたけど 誰も出てくる気配がなく。。。

残念ながら今回は諦めました

本当は中がこんなふうになってて

撮影してた丸いカウンターのところが見たかったんだけどなショボーンしょぼーん

(写真お借りしました)

またいつかヌー友さんと来るわ〜

ということで、アジトから渋谷駅を越え、恵比寿駅まで一駅半くらい歩きました

今回は高い靴でホント頑張ったわーダッシュ

いつもなら疲れ果てて品川から早々に新幹線に乗るところですが

今回はもうひと頑張り

どうしても東京大丸で「白らら」を買って帰りたくて。。

ちゃんと今回は下調べもしたおかげでようやく辿り着けました

しかし、ここまで来て 念願の「白らら」ではなく新商品のチーズケーキを買ってしまったというね笑い泣き

家族が「マジ ウマッ!」と大絶賛だったからいっか!

実際美味しかったしピンクハート

ソンムルもありがとうございましたm(_ _)m

今はまだ眺めて余韻に浸ってますラブラブ

そして、ホテルの部屋に持ち込んで食べたプリンシューがめちゃウマだった件

(ホテルマンハッタン内のサントノーレというベーカリーです)

また食べたーいラブ

今回もチムHのおかげで楽しい美味しいライブ遠征旅になりました

これをおまけと言っていいのか、私にとってはおまけ以上の充実感

お腹いっぱい旅でした

アジトで買ってきたフレグランス

曲と同じように、香りはその頃の記憶を蘇らせてくれるからね

この香りが

アジトやこの日の思い出を出来るだけ長く思い出させてくれることを願います♡

私を幕張に呼んでくれて ありごとうラブ