長崎から帰った数日後、また一泊でレースに出かけた旦那


どこに行ったかははっきり分からないけど。。


カステラに続き、赤福わーい!



あれ?確か岐阜に行くって言ってなかったかな〜


旦那のスケジュール把握しきれんもやもや



「どこ行くんだっけ?」と言うと


「え、この前も言ったじゃん!」って言われるから


どこ行くか聞けなくて、そして知らないまま終わるというのはよくある話笑




というか 恋うな家、この後ちょっと笑えない事態になりまして


せっかくの赤福は、結局この後ゆっくり堪能できずに終わりましたㅠㅠ






そう、我が家にもついにヤツがやってきました(>_<)


私が発熱したのはドンピシャの10月5日



今回のときLOVEファンミはホントやめといてセーフだったと、心の中で1人ホっとしていた私です





☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・★彡・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆彡



ヤツがやってくる少し前のこと


娘を連れて30何年かぶりに地元の科学館へプラネタリウムを見に行ってきました



これが見たくて


昔は200以上あった星座も、こじつけで名前がつけられたものや、個人的に名前がつけられたようなものは次第に減らされ、今は88個になったそうです


そして、その減らされた星座の中の一つにうなぎ座もあったようです



浜松の科学館だからこそ、あえてこのマイナーなうなぎ座を取り上げてくれたのでしょう



うなぎ座はもともと図での解説はなく、文字のみだったため、それをプラネタリウム内で再現して見せてくれました



寝不足の私は、星空にうっとりして途中3回くらい瞬間的に意識を失いました


たぶん娘にはバレてないはずだけどチュー




せっかくなので、買ってきたこのクリアファイルの絵で簡単に説明しますと。。


だいたいこんな感じで、射手座と山羊座と水瓶座の上あたりにうなぎ座はあったそうです


実際のプラネタリウムもこの絵で説明してました


私 山羊座なんで、山羊座の上隣りにうなぎ座があったなんて、なんかやっぱりちょっとうなぎとは縁を感じちゃう(^∇^)



三十数年ぶりに行った地元の科学館が予想以上に楽しくて


プラネタリウム以外の体験コーナーもかなり充実していて、娘と閉館時間ギリギリまで楽しんでしまいました









3年ほど前にリニューアルしたばかりとあって、結構ハイテクな体験コーナーもあって、大人でも難しくて夢中になってしまうのもありました


しかも子どもは無料なのでかなりお得な感じです


あとは無料の専用駐車場があれば言うことないんだけどね


長くいればいるほど駐車料金がかさんじゃうのが唯一難点


でもこんなに遊べるならまた来てもいいかな


南側から見上げるアクトタワーには思い出があって懐かしい景色。。( ´ ▽ ` )



☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





金浦空港のグンちゃん、ジャケット姿が学生さんみたいに若かったな♡


そして今回も安定の雨空だったのかな。。。



ファンミはどうだったかなぁと気になりながらも、翌日まではまだ熱が上がったり下がったりの時だったから情報を追う気力はなく


忙しいグンちゃんはやっぱりあっという間に帰っちゃったんだね


寝込んでて全然気づかなかった。。




正直最近、ときLOVEのイベント、モチベーションがどんどん下がっていってるけど。。(^^;


ちょこっとだけレポを覗いたら、やっぱりなんだかんだ楽しそうだった〜( ´△`)


グッズとか悩むのも楽しいよね〜


私にとって幻のファンミにならないよう、次回こそはエントリーできますように。。。キラキラ






余談。。。



恐れていたコロナですが


私の場合、症状はかなり軽い方かと思われます



熱の出始めは39℃まで一気に上がり、頭痛がひどかったけれど


すぐに病院で薬を出してもらい、翌日までには熱と共に頭痛も治まりました



発症してからのこの5日間、ほんの少し咳き込むことはありましたが


喉の痛み、鼻水、吐き気、味覚症状の変化などいっさいありません


全くの無症状なのに、家事もろくにしないで一日中ゴロゴロしてられるなんて、かえって主婦にとってはめったにない幸せで


逆にこの隔離期間はパラダイスです(//∇//)♡

呑気なコロナ患者ですみません



まあ、そうは言っても隔離部屋ではやることがなくて


下手にあちこち触れられないと思うと、いつものようなやる気も起こらず、寝てばかりになって、すっかり体力衰えた気が(-_-)


隔離生活が終わったらせっせと働かなきゃな



自宅待機期間あと2日、神様がくれたお休みだと思ってのんびりしまーす


ガンバ!←阿佐ヶ谷姉妹ふう 笑