2日目は土砂降り予報でしたが、なんとか午前中はお天気がもってくれて、朝のうちは富士山も見えました






河口湖を出て、甲府方面へ




ホテルからほど近いクラフトパークで物作り体験をしました



私と娘はサンキャッチャーを




息子と旦那はサンドブラスト






それぞれの個性ある作品ができました



でも実は、一ヶ所通すビーズの順番を間違えてチーンってなってた私 笑


まぁ、いっか笑い



途中から雨が降ってきてなかなかの混雑ぶり


朝イチで予約していって正解!

空いてるうちにゆっくり楽しめました



つるという道の駅で昼食を済ませ、お次はリニア見学センターへ


ホントに肋骨折れてるの??疑惑





初めて本物のリニアを見ました


めっちゃ早い!ポーン


しっかり構えてないと一瞬で通り過ぎてしまう笑笑



ミニリニア


笑笑笑



スタンプラリーやクイズに答えながら、館内を一通り巡ってきました






そして最後は信玄餅工事へ


雨が降ってて写真が撮れなかったので、こちらの写真お借りしました



工場見学は今はコロナでやってないのですが、それでもだいぶ混み合っていて、もうアウトレット店の方は信玄餅も売り切れてしまってました




ここで、山梨に嫁いだ幼稚園の頃からの幼なじみと待ち合わせて久しぶりの再会



一緒に写真撮るのも忘れちゃって


撮ったのは信玄餅アイスの写真だけ笑笑



あまり長くは話せなかったけど


アイス食べながら懐かしい思い出話しができて楽しかった





お土産も買い、さて、いつもならもう少し足を伸ばす余力のある旦那ですが


今回はさすがにまだケガが治りきってないので早めの帰路につきました



家でハム子も待ってるし



ということで 


我が家の春休み旅行記はこれでおしまい



ありがと、フジヤマ〜富士山




まるごとの録画を久しぶりに見て


うなぎになって1年もしないで静岡に来てくれたことは奇跡だったなあと


あの日を懐かしく思い出しました

あの頃も旦那は骨折していたわ。。。とかね笑い泣き






Bloomingがいよいよ明日リリース!



ということはクリショ5がついに始まるのか。。。?



まだそれはグンちゃんしか知らないミステリーㅋㅋㅋ




私はたぶんフラゲできない組なので



明日の到着を楽しみに




とりあえずは久しぶりにグンちゃんの歌声をじっくり聴きたいと思います





色々ドキドキしながら待ってるよ〜





ハム子:アタイを放ってどこ行ってたのさ〜





こんなブログにいつも足跡残してくださる方、ありがとうございます



グンちゃんに関係ない旅の記録を最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m




【追記】



あれ?


ブログアップした後、フラウから届きましたびっくり




コアリはフラゲできないんじゃなかったっけ?



なんにせよ良かった



フラゲできるならこれからも是非していただきたいわピンクハート