息子、もうすぐ年中さんが終わります。







この一年は、大変な一年でした。






親子共に、






嵐のような一年でした。






いいこともそうでないこともあったけど、振り返れば、息子の愛情をこれでもかと言うほど受け取ることができた、この上なく幸せな時間でした。



  



去年の夏に妹が産まれ、ママが自分だけのママではなくなった息子。






息子に勝手な期待をしすぎて、その結果自分を潰した私。






色々、本当に色々あった。






大荒れの海のような心が、静かな湖のようにとは行かないまでも、時々突風が吹く程度に治っています。






まだまだ育児は終わらない。






だけど、永遠ではないということもわかった。






今は、息子の大好きな「おさるのジョージ」に出てくる黄色い帽子のおじさんが目標です。






いたずら好きのジョージに対して、まさに海のように広い心で接するおじさん。






まあ、絶対なれないけど…






理想は掲げておきます。




最近思ったこと、0歳娘の写真ばかり撮りがちだけど、5歳の息子の写真も今しか撮れないということ。




当たり前のことだけど、気づかない。





大変だけど、世界一愛おしいに決まってるんだ、息子よ。