跳べない話 | 加治 康武オフィシャルブログ 心カラ

加治 康武オフィシャルブログ 心カラ

~心とカラダを潤すビルドアップブログ~

跳ばないノミの作り方

1.ノミを捕まえます
2.ガラスのコップを被せます
3.そのまま2~3日放置します
4.コップを外します

最初は何度も跳び跳ねたノミも、コップにぶつかり何度も元に戻るうちに、
跳ぶことをあきらめ、コップがなくなってからも跳ばなくなるといいます。


今回の喉風邪の治し方

1.自分は元気だと思い込みます
2.トレーニングジムに足を運びます
3.いつも以上に激しくトレーニングを行います
4.トレーニング後のテンションが落ち着くまで待ちます

最初は逆療法で、治る治ると思い込もうとしますが、
結果としては鼻水が止まらなくなり鼻風邪にまで悪化します。


・・・もうしばらくは跳ぶ事(自主トレ)はあきらめます。