薄々、携帯の時間が長いよねー。。。


とか、携帯見始めると動きが止まっちゃうよねー。。。
クリエイティブな楽しさがなくなっちゃうよね〜。。。



って思って見てて、



いろいろと考えて、娘のスマホの機能をラインだけに制限することにしました。


キッズ携帯に戻そうかなと思ったんだけど、
フィルター機能で、全部制限出来ると気が付いて…。


やる事が終わったら、見てもいいし、時間を区切って見たいものは見せてあげようとも思ってる。




で、今クラスで仲の良い子がほとんど受験する子で、しかもイイ学校狙っている子達で…


前々からもっと勉強しなよーくらいに思われていた娘。



携帯のことも、友達に相談したら、みんなその誘惑に負けないように頑張っているらしく、で、勉強終わったら見たりしてるんだって。




って事で、受験が終わるまではとりあえず制限することにしました。




友達にいろいろアドバイスも受けて、
勉強もやる気になっている様子。




わたしも一緒にいろいろ頑張りたいなと思う。
特に英語。。。。





今日の計算バトルは『引き算』。




初めて2人一緒にノーミス!!!!


娘は初めてのノーミス!!!!
これって、携帯見てないとか関係あるのかな???



これだけは、2人で嫌にならずに続けられてますドキドキドキドキ




もう6月になっちゃった!!!

っていう6年生6月の記録ラブラブラブラブラブラブ