3月3日 | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


より良い住まいの提案人(プレゼンター)

緒方です
ドンッ


昨日、木曜日は現在進行中の物件で、

近隣の方からご連絡があり、行って参りました。

僕はあんまりクレームという言葉が好きではないですし、

使わない様に心がけていますが、

解りやすく平たく言えばご近所クレームになるかと思います。

ただ、昨日また新たな学びを得させて頂きました。

私たちが、その近隣の方々と御会いするのは、

もしかすると工事期間中が終わってしまえば、減ってしまうでしょう。

だからと言って、僕たちが不誠実な行動をしてしまうと

そこに住まうオーナー様にご迷惑をお掛けする事になりかねません。

ご意見を頂いた際に、しっかりとお話をさせていただくということは大切です。


その方と膝を突き合わせ、お話した結果。

些細なボタンの掛け違いから起きた誤解が招いたものでした。

プライバシーがありますので詳細は記載致しませんが、

問題が起こる事を問題視するのではなく


問題が起きた後にどう行動するのか

ここに尽きると思います。


私たち、住宅会社は工事を行ったり、危険な作業を近隣がある状況が多く

比較的トラブルが多い業種ではありますが、

今まで、幸運にも泥沼化するようなケースはありませんでした。

その陰には、スタッフの表には見えてこない努力がある筈です。

オーナー様が、家の中でもそして、周りの方々とも気持ちよく過ごして頂く為に。

当り前ですが、大切なことだと思います。


オクタスの家づくりに共感して頂いた方はショールームへお越しください。


今日の一言

住む人の事を考える。

2016.3.4


それでは皆様、ヨカ セーラ!&ネバーギブアップ!


(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

 オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

「未来の為のデザインとみんなの笑顔がすべて」

OCTASE CREED|オクタスの掲げる信条(モットー)

わたしたちは、オーナーに即した価値"を提案し、提供していくことで、
社員・パートナー・オーナーの三者が活き活きと協和するコミュニティを形成します。
わたしたちの提供する商品は、物的価値心理的価値を兼ね備えた価値です。
わたしたちは、オクタスを必要とする総ての方へ対して、
夢を形にするのみならず、未来の暮らしを創出する為の提案を行います。
わたしたちの活動は社会において確かな存在価値になると信じ行動します。


OCTASE Advanced Architecture Association|(株)緒方建設
住宅事業部 所長  緒方 隆憲