この世で一番素敵な請求書 ~44日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!!

(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?という意味です)


あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

マッシブ緒方ですドンッ

7月に入り、あることいえば請求書がパートナー企業から届いてきます。

そんな中、素敵な請求書が届きました。



至って普通なのですが・・・。

どこのパートナー企業さんだろう?と思い
裏を見てみると・・・。



マジで!?
なんか悪い事したかなー。
身に覚えないなー。
と思いながら恐る恐る封を切ると・・・・。


本当に素敵なことがおきました。

朝から涙が流れました。

オーナー様から、わたしたちオクタスに対してのお手紙でした。

しかも、スタッフ一人一人に対して。

そのお手紙を公開致します。
オーナー様のお名前は伏せますがあとは全てそのままです。







わたし達は、決して完璧ではありません。

大半のスタッフが口で伝えるのは下手な方だと自覚しています。

そんなわたし達を選んでくださり、一切後悔がないと伝えてくれること

こんな幸せはありません。

スタッフ一人一人を見て下さって、
その長所のみではなく、短所も含め包み込んでくださったH様
本当にありがとうございます。

後藤君
彼は某大手ハウスメーカーに在職していました。
オクタスでのやり方、取り組み方を一生懸命吸収してくれています。
わたしたちは、営業ではなく提案をすることが大切であります。
オクタスとしての提案は、家を建てることが全てではないです。
彼らしさを持ったオクタスの提案を行える日はそう遠くないと考えています。

齋藤君
彼は最も若く、最も仕事に集中します。感性を磨く事も忘れません。
彼の年代の中では、レア中のレアな人ではないかと思います。
オクタスの考えを個人として落とし込めています。
次なるステップとして廻りを巻き込むことを意識して欲しいと思います。

西田君
彼は、長年設計業務に携わった経験から、豊富な知識を持っています。
不器用で実直です。そこが彼の良さであります。
オーナー様の側に立った提案を更に磨いてもらいたいですね。

歌丸さん
彼女は、打合せに関しては、ほぼ完ぺきです。
まとめ方はスタッフNo1です。現場監理という職務が好きという建築女子。
細かな気配りが出来ます。たまに出すおっちょこちょいを極稀にだすように
なって欲しいです。

H様、わたしは、底辺である。その通りです。
わたしは残念ながらスーパーマンじゃないです。
言い換えれば「天才に憧れる凡才」とも言えます。
天から授かった才能はありませんが、
わたしには、スタッフやパートナーがいます。
底辺で支え、皆様の支えを頂いております。
そういった意味でオクタスは天才ではなく凡才ですが、
オーナー様に対する想いは負けません!
その決意を新たにしました。

今日は今までで一番うれしい請求書のお話でした。

H様、出逢いに感謝!


それでは皆様、ヨカ セーラ!

(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!という意味です)

オクタスのオフィシャルウェブへオクタスの資料請求賢い家づくり勉強会完成見学会お申し込みスタッフブログオクタスのフェイスブックページへ

---------------------------------

私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。
デザインだけで人は暮らせない。

高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。

OCTASE Advanced Architecture Association 代表 緒方 隆憲