代表ブログ始めました。~わたしのこと1日目~ | 0からのスタート、可能性は無限大。

0からのスタート、可能性は無限大。

以前、熊本のとある住宅会社を設立しながらも
0からスタートすることを選んだ僕のストーリー
事業展開や日常を綴ります。

ドナ セーラ!
(こんにちは(ブオナ セーラ)&調子ドンナ?の造語です)

あなたの住まいのコンシェルジュ(案内人)

マッシブ緒方ですドンッ


私は熊本県の工務店OCTASE/オクタスの代表をしております。

ある日、尊敬する工務店の社長より、

「君のその熱い想いを一人でも多くの方に伝えなきゃ!」

とのお言葉を頂き、代表ブログを書かせて頂く運びとなりました。

これから宜しくおねがい致しますm(u_u)m


さて、第一回目のブログはわたしの事についてお話しします。


今日は住宅会社としての考え方です。

マイホーム、すごく良い響きですよね。

しかし、マイホームを建築された方の約80%が家づくりに後悔をしている現状があります。

何故、そうなるのか?

これは、わたし達住宅会社側の責任ももちろんございます。

しかし、住まいづくりにあたって、正しい知識を身に着けていない事にも問題があるのです。

この根幹を正す為に何が必要なのか?自問自答した結果導き出した答え。

それが私、緒方が考えた家づくりです。

今日はここまで、次回に続きます。

それでは皆様、ヨカ セーラ!
(さようなら(ブオナ セーラ)&よか一日を!の造語です)



私達は、本物の高気密・高断熱性能を持った家のみを提供します。
それは、あなたとあなたの家族を守るため。
そしてあなたの感性にデザインでお答えします。

デザインだけで人は暮らせない。
高性能+デザインであなたの幸せに華を添えます。


OCTASE 代表 緒方隆憲