パワーストーンの与える効果 | あなたをはげますパワーストーンのギャラリー

あなたをはげますパワーストーンのギャラリー

天然石・レアストーンを紹介していきます。

【パワーストーンの与える効果】

パワーストーンの話になると

「効果はあるの?」

ときかれることがよくあります


私は 「もちろん」 とおこたえしています。


効果は主に3つ

1. 視覚(五感)から楽しむ感覚的な関わり

これはパワーストーンに限らず目で見て、肌で感じて

「美しい」

「素敵だ」

「楽しい」


と感じるもの

たとえば花だとか絵画、観賞魚から受け取るものと同じです。


そんないい気持ちになれるということは

目から受けとる光のバイブレーションが心に影響を与えていることなので疑うところは何もありません。

ストーンはお花のように枯れてしまうこともありません

携帯しやすく手入れに至っては餌や水を与えることに神経質になることも無いのです。



2. 一緒にいて安心や自信を受け取る心理的な関わり

これはお守りであったり抱き枕をイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません

身に着けていたり部屋に置いたりすることはもちろんですが

お墓に墓石があるように、そこに在るということで拠り所になります

緊張するときお産のとき、何かを握って精神的な安定を受け取ってますよね



3. バイブレーション効果としての物質的な関わり

これが目に見えないパワーになるのですが

水晶とガラス球を氷に乗せたときに溶けかたが違うことをご存知でしょうか

水晶は氷に食い込んでいくように溶けていくのが早いのですが

これはストーンから発している肉眼では見えないバイブレーションです

ストーンに限らず人体からもこのバイブレーションは発していて

健康な人と病気の人では性質が異なります

この物質同士のバイブレーションの関わりが思考や感情、体調にも及びます

これは人同士(人間関係)、人と土地(温泉だったり、旅行先で産地のものを味わったり)で考えてください


3つをあげましたが、どれも共通して受け取れる効果

その中核は「心」

人は考えるとき、行動するとき

動機に「心」はおおいに影響を受けています

それゆえ、あなたにとって幸運をもたらす

言い換えると

あなたに冷静さ、優しさをあたえたり

情熱的、意欲的にしたり

アイデアが浮かんでしまったり

・・・という1つ1つが折り重なって

ラッキーアイテムとなりうる所以であるわけです。


ここで勘違いしてほしくないのは

ストーンを持つことで宝くじが当たったりとか

おもいもしない素敵なことがやってくる

というイメージにいる方が多いと思いますが
(間違いではないんだけどね)


持つ人の心が豊かで周りに優しさや情熱を波及させる

自分の内側から起こるものが循環してもたらされる

そんなイメージで関わってみてくださいね

ストーンのバイブレーションに気づかされたマチュピチュの遺跡たち
インカの人はエネルギーの沸き出る場所をストーンでマーキングしているんです



最近、NHKのニュースでもみました

「スーパーバブル水」

この水で魚を養殖すると短期間で大きく育つそうです

耕されて空気をたくさん含んだ土と同様

2つの物質が関わり、交わる様は大きなエネルギーを生むのだと。