既知の他人の入院と、不治の病で考えること | オクタンス

オクタンス

星座による運勢決定理論

お得意先の常務が、不治の病でしばらく入院していました。

数日前のインオペの後、為す術なしの宣告を受けたそうです。

無事ではなく退院したらしく、ホッと、いやゾッとしました。

助からない命をはかなんだ常務は、即座に職場に復帰し、
仕事を引き継ぐ段取りをつけているようです。

いつ死んでも支障がないように配慮しているのでしょうが、
お得意先の社員に見られる動揺、出入り業者の困惑など、
ショックが大きすぎて、プチ騒動となっています。

このような局面でも、適切に振る舞える人でありたいものです。

オクタンス