もちろん?息子のことです。

心を育てられていません。


今日もSwitchのリモコンを投げて

壊していました。

ゲームでうまくいかず

腹を立てて壊したそうです。

私には腹を立てて

物を壊す人の気持ちが

わかりません。

物が泣いているように

見えます。

私には。。


一度、壊れたら元には戻りません。

その時に後悔したり

悲しい、とか

さみしいとか

思わないのでしょうか。


それどころか

息子は

昔、物を壊すと

スッキリする、と言っていました。


心が育ってない。

そう思いながら

心って誰が育てるんだっけ?

と、思いました。

親?

いや、結局は自分だよね。

自分の性格は自分で作ったよな。

この年齢になると

しみじみそう思う。


これ以上、我が子を嫌いに

なりたくない。

ちゃんと自分を見つめて生きろ。