久々にいじめに合いました。

え!50代のおばちゃんがいじめって?

思いました?

(50代おばちゃんってのもアウトかも😁)


だけどいくつになっても

子どもの世界も

お年寄りの世界も

いじめってありますよね。


久しぶりにいじめにあって

(詳しくは書けませんが仕事上です)

思わず、同僚に

「あの人たちのいるところにはもう来ない!」

と言いましたが

仕事なんで( ̄▽ ̄;)

それ、ダメでしょう。と、

それも仕事だし

と思いました。

同僚は

「いいんじゃない?

直接関わる人たちじゃないし。」って

言ってくれました。ありがたい。


なので

いじめてくる相手を

自分の視界から消して

その人たちがいる時は

しゃべらないと決めました。

私の意見を真っ向から

否定されるのです。

全否定。


直接、関わる人たちじゃなくて

本当に良かったです。

それでも協力はしていこう!と

ずっと思ってたけど

あんまりの態度だから。

(周囲から分かるほどです。

なんで○○さんにあんな態度なんだろうね。

でもみんなあの人たちを嫌いだから、と言われる)


よっぽど

言い返してやろうか!と

思うけど

めんどくさい、そんなことに

パワー使っても

相手が黙ったとして

仕事上で上手くいくことないから。

と、やりません。


私自身もいろんな

大人のいじめを見てきたけど

結局、やっかみなんだよね。

仕事が出来るとかじゃなく

個性的もしくは魅力的な

なぜか好かれる人か

逆に嫌われるような人が

ターゲットになる。

大いに違う印象だけど

極端な人って

好きな人もいるけど

嫌う人もいる。


例に漏れず

私の職場も

個性的な人が順にいじめを受けてたけど

諸事情で辞めたりして

とうとう私の番?って感じ。😨


いろいろ言われた当日は

落ち込んだけど

そんな人たちに時間を

使っても仕方ないので

無視します。

関わらないように

頑張ります。

本当は協力し

合いたかったんですが。

諦めます。


自分なりに

私の仕事がみんなに役立つよう

頑張るぞー!

いじめに付き合うのは

時間のムダ。


最後に。

世の中にいじめていい人間なんて

いません。

最後までお読みくださり

ありがとうございます。