〈2024/04/21㈰〉

この日は前からヲ友達とずっと「やろう.ᐟ.ᐟ」と言い続けてた第一回“パン活”day🥐

ヲタクキッカケで仲良くなったヲ友達の中で、
「パン好き」さんが集まって話題になってるおしゃれなお店へ行きパンを食べる会🩵🤣🩵



初回のこの日は、

『RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO』



名前もロケーションもオシャレ🥐


あの“チョコクロ”で有名なサンマルクが、

昨年10月に新しくオープンしたクロワッサン専門のカフェ&ベーカリー🥐




「RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO」は、焼きたてのクロワッサンと本格的なカフェラテの豊かな香りを楽しめる空間。店名の由来は、焼きたてクロワッサンとリストレット(エスプレッソの抽出方法のひとつ)で抽出した贅沢なカフェラテ「マジック」をはじめとした豊かな香りが包みこむ空間を追求、研究したいという想いから名づけられた。




このカフェが入っている商業施設自体がオープンしたてで、とてもおしゃれな空間✨
最上階のテラスは日当たり良好でまったり落ち着けるスペース!!
気候がいい時期は買ったコーヒーをテラスで飲むのもイイ!!!!



「パン活」ですが、

ヲタ活もしっかりやらせていただきます🫡

(勿論お店による。お店や他のお客様には迷惑がかからない様に。)




それぞれ甘くないクロワッサンを選んで、

デザート用の甘いクロワッサンはシェアする事に🥐

私が注文したしたのはシンプルに

「トリュフバタークロワッサン🥐」

と、
コーヒーを飲みたかったけど喉が乾いていたのでアイスティーをチョイス。

スイーツ系クロワッサンは
「コーヒークリーム🥐」
をシェア。


美味✨🥐


サクサクなのにふんわりしててめちゃくちゃ美味しい😋

ベタベタにバターが強すぎる訳ではないのも良き🧈

甘い系のクロワッサンも1人一個イケそうな美味しさでございました🥐


私達はシンプルにクロワッサンと飲み物にしましたが、

🥐フレンチトースト&サラダのプレートや
“映え”で話題のショコララテや生クリームにディップするメニューも( *´艸`)フフフ

コーヒーにも拘っているので今回コーヒーを飲まなかったことを激しく後悔🥴

近々また行くのでその時は美味しいコーヒーをいただこうと思います☕️


この日は最上階のテラスで各地で採れたてのものを持ってきてマーケットもやっていて、
採れたてのの新筍をいただきました🤩
めちゃくちゃ美味しかった🤤
(写真はない‎𐤔𐤔)



お散歩しながらそこでしか買えないスイーツやら何やらを買って大満足で向かったお次は、

今、
一部N_i担の中でブームになってる
“number sugar”

この時期限定の「Blueローズ🌹デザイン」のせいなのか🤔
この日もめちゃくちゃ混んでたので写真は無し😇😇😇

生キャラメルのお店ですが、
個人的には「バタースコッチ」のハードキャラメルがかなりオススメ😋
これからの時期は毎年楽しみにしている限定のキャラメルシェイクもあるから楽しみ🥤

でもますます混みそうねあせる


その後向かったのは、
「ナイナイミュージック」差し入れのお団子🍡
でもこの日に行ったのは

「楚々」ではなく『Dango Chaya So-so』

ブラック基調のオシャレな和カフェ🍡


お団子もドリンクも注文はタッチパネル👆🏻

イートインスペースのカウンターは黒い畳🫢

何か色々新しくてちょっとワクワクした😆


注文したのは、

神宮寺くんが食べた「くるみ味噌」と

この店舗限定の「クッキークリーム」

(個人的にはこのクッキークリームが一番好きかも🍡)


ドリンクは「麻炭レモネードコーヒー」✨✨✨

この真っ黒なレモネードコーヒー(炭酸)が最高に美味しい✨🤩🍋🥤


余談ですが、

神宮寺くんが『深町くん』を演じてそのロケ地になった「KAIDO」さんに行く様になってからレモネードコーヒーにが大好きでハマってる😋

暑くなると飲みたくなるのでそろそろまたKAIDOさんに通い始める予定🤭

あのカフェのスコーンも大好き💕



また新しいレモネードコーヒーに出会えてラッキーでした🍋☕️

定期的に通おう✌🏻️´-



そしてテイクアウトしてこちらへ💁🏻‍♀️

「真夜プリ」ロケ地でお団子をいただきながら

レモネードコーヒーを飲んで一休み。



しかし衝撃だったのはPrinceちゃんたちが座ってたこのベンチ💜🩷💚


ロケ当時からずっと変わらずコレ☟だったのに😭



(放送直後はベンチの仕切りが真ん中ではなく2:1で、その「1」の方に🩵🩷が座ってて、そのお尻の小ささに度肝抜かれた😇😇😇)


久々に行ったらベンチが完全に新しくなってた😩


でもまぁ神宮寺ブルーだったけど🩵😘🩵

(たまたまだろうけど良くこの色にしてくれたわ🥳)



お腹いっぱいだったので、

お隣にある同じく真夜プリロケ地で「クロザギ」ロケ地でもあるcafeは今回はスルー😌




ここの近くだった、

通称「グァッチカフェ👍」

がなくなってしまったの寂しなぁ……泣




そしてこの日ラストはこの時、

期間限定でデパートの催事場に出展していたコチラへ💁🏻‍♀️


神宮寺くんが「青空レストラン」に出た時に行った
『深山豆腐』さん。
神宮寺くんが食べてた「石豆腐」がやっと買えた✌🏻️´-


豆腐ステーキや崩してサラダに混ぜたらめちゃくちゃ美味しかった✨😋✨

神宮寺くんのお陰で新しい物に出会えるの、
ホントに感謝しかないです🥹🥹🥹




この日も盛りだくさんで、
たくさん美味しい物に出会い、
たくさん歩いてとても充実しました🩵🩵🩵


定期的にこの「パン活」もして行く予定です🫡
(予定は未定)☜


いつも楽しい時間をありがとう˘͈ᵕ˘͈