恐竜博物館、いろいろ満喫したけどじっくり見るには1日あっても足りないくらい。

次はゆっくり遊びに行きたいです。



またバスで勝山駅に向かいます。帰りはコミュニティバスを使って帰りました。

地元のいろんなバス停に立ち寄ります。大きなスーパーがあって面白そう。


勝山の駅ではお菓子を買ってひとやすみ。

すっごくかわいい瓶に入った恐竜発掘プリンがあったのですが福井駅にもあった気がしてクッキーをお買い上げ。

お店の方が親切で優しかったなぁ☺️



福井駅に着いたらお寿司とビールで乾杯。



初めての福井はとても楽しかった。

福井の駅は広くてきれい。



空港までの最終バスも16時代が最後なので一本早い便で羽田に帰ります。

福井はやっぱり遠いなーと感じました。

でも自然豊かで魅力的な街。


次は永平寺に行きたいです!