福井にきて絶対に行きたいと思ったのが福井県立恐竜博物館。

もし時間があれば永平寺も行きたいなぁと思っていました。


恐竜博物館への移動はえちぜん鉄道。



お得な切符がありました。



ここにも恐竜たち🦕🦖




駅舎は木できていて、とても癒されます。



時刻表をみてみると時間がかかる様子。永平寺に近い駅からもバスで永平寺へ向かうようです。

修行の場ですからね。

なかなか簡単には辿り着きません。

今回、永平寺は諦めました😭


沿線は山や畑、田んぼなどの緑がいっぱい。



川も流れています。

鮎釣りができるようであゆを釣っている方もいらっしゃいました。




恐竜博物館に行くまで本当に山の中に入っていく感じ。



遠くに銀色に光る恐竜博物館も見えてきました。



こうやって山深い緑の中を移動すると恐竜がいた時代にタイムスリップする感覚になります!