横須賀美術館でやってる鈴木敏夫とジブリ展。

せっかくだから横須賀満喫きっぷを使って行きましょう!


横浜駅から出発!

きっぷは3枚。

電車&バス乗車券、食べる券、遊ぶ券。



まずは汐入駅で降りてよこすかポートマーケットへ。

ここでお昼ごはんをいただきます。


鈴木敏夫とジブリ展のチケットがあればいろんな特典が!



ここは横須賀ビールも頂いちゃおう!


食べる券を使ってHONEY BEEで横須賀海軍カレーを。



横須賀に来たら食べるべきは、ヨコスカネイビーバーガー、よこすか海軍カレー、ヨコスカチェリーチーズケーキです!


雨だけど。

外の景色が見えて素敵。



ごはんのあとは横須賀中央駅から浦賀駅へ。

もう桜が散っていて悲しい。



浦賀駅から歩いて西叶神社に向かいます。

見ることはできませんが浦賀レンガドックがあったり、海が見えたり。

晴れてたらきっと気持ちいいと思います。


どんより天気でも潮の香りに癒される。



西叶神社の桜も散ってます。



でも散った桜も美しいですね。



入江の対岸には東叶神社があるのですが浦賀の渡し船で行くことができます。



今回はお天気が悪かったので行かなかったのですがいつか船に乗って東叶神社にも行ってみたいです。


浦賀駅に戻ったら馬堀海岸駅に行きそこからバスで横須賀美術館へ。



横須賀美術館からは海が見えます。



桜も咲いてきれい。


帰りはバスに乗って馬堀海岸駅へ。


汐入駅で降りて遊ぶ券を使ってぱんプキンでパンをいただきます。

ここのカレーパンは福神漬けも入っていて美味しい!

お店の方も優しかった😊


券も使い切って横浜に帰ります。

やっぱりお得かも、このきっぷ。


横須賀は外国の方がたくさんいて異国情緒が溢れる素敵な街でした。


ヨコスカネイビーバーガーもヨコスカチェリーチーズケーキもまだ食べてないのでまた来なきゃ!