ずっと前から行ってみたいと思っていたけどなかなか行けなかった街、倉敷に行ってきました。




駅から歩くとすぐえびす通り商店街。

昔ながらのいい商店街です。



お昼を商店街の中のかっぱというお店でとんかつをいただこうと思い、探すもなかなか辿りつけず地元の方らしき人に教えていただきました。



行ってみたらすんごい行列!

今日は無理だなぁーということでこちらは次回のお楽しみ。


お腹空いているけど阿智神社が近かったので先にご挨拶。





阿智神社は高台にあるので街が見おろせます。




倉敷美観地区は上から見ても美しいですね。


阿智神社はうさぎとご縁があるようです。



お参りして御朱印をいただきました。

ご挨拶も無事にできたので次はランチに向かいます!