今日から子供は夏休みです女の子

昨日の夕方、学校から教材をたくさん持ち帰り

普段は黒いリュック1つですが

サブバッグにも入れ、自転車の前カゴが重くなり

フラフラしながら帰宅したそうでアセアセ

何キロあるのか、荷物持って体重計に乗ってみようかと思い

バッグを持ってみたら…

超重すぎて私には背負えなかったわ笑い泣き

↑左のリュックにはタブレットも入ってます

昭和~平成初めの頃の教科書に比べて

本大きいし重いのよねーアセアセ

昔は↓こういうカバンでしたね


私は黒い革のカバン使ってましたニコニコ懐かしいわ

いつから教材が増え、リュックに変わったのだろう?🤔

夏休みスイカ ご飯おにぎり作り頑張ります筋肉