うちの子女の子は今年から中学生になり

 

お勉強は学校の授業と自宅学習だけで

 

6月の中間テストに臨んだのですが…

 

数学がとても点数が悪く真顔 半分ガーン(他の4教科は8~9割取れてた)

 

スマン!数学が嫌いだった母ちゃんのDNAのせいだ

 

いや、私はもう少しマシな点数だったぞ

 

いつも7割は取れていたぞ…塾に通ってたからね

 

あぁ、そうか塾か…やっぱ塾に入れないとダメかアセアセ

 

って事で、ポストに最近入ってたいろんな塾のチラシを見て

 

場所や値段を比較し、通いやすい塾を決め

 

昨日女の子一緒に行って手続きして来ましたメモ

 

 

部活動もあって忙しいので、とりあえず夏期講習

 

スタンダードプランをチョイス

 

夏のキャンペーン中なので入会費とか

 

今月分の授業料は無料キラキラでした

 

だが、チラシには記載されてなかった

 

冷暖房費などの設備費や、他の教科は受講しなくても

 

セットで全員購入しないといけない

 

5教科の教材やら…でトータル5万円超えの出費札束ネガティブ

 

子育ての先輩ママから中3になると受験対策で

 

夏期講習だけで10万円もかかるのよ‼アセアセ

 

って聞いたことあったけれど、ホント札束かかります驚き

 

まぁ、他の塾に比べれば安いし夜までかかるワケじゃないから

 

明るい時間帯にしてもらえたし良かったかな…

 

車ダッシュ 送迎が大変だからね