子供の運動会へ行ってドン引きしたこと

 

それは場違いなファッションで遅い10時頃に来て

 

校庭は砂利なのに、歩きにくいヒールハイヒール

 

気取った感じの喋り方をするママを見たこと

 

小学校でも嫌な感じだったので近寄らないようにしてたけど

 

ホント変な人でねえー

 

開会式は8:45だったので私のように謙虚な保護者は

 

その時間に間に合うよう学校行って子供達&先生方と一緒に

 

国旗掲揚を見たり、ボランティア活動にも参加しました

 

 

 

 

洋服選びと髪のセットに時間をかけて

 

登場したオシャレ番長ママ

 

授業参観じゃないし、外だしハット帽子被って来いよ!

 

 

 

気取ってないで、アンタの娘も頑張ってた

 

プログラム1の徒競走から見て応援してやんなよパンチ!

 

って言いたかったけど面倒なので言わなかったえー

 

笑っちゃうのが、その人かなりオシャレして来たけど

 

普段は地味な服で近くのホームセンターで

 

パートとして働いてる姿を私は知っているニヤリニヤリ

 

しかも仕事の覚えが悪くて先輩に注意されっぱなしのポンコツなのよwww

 

とりあえず1学期はもう学校全体で集まる行事はないし

 

部活動も別だから会わずに済むかな…