今日の午前11時20分過ぎと


さっきスーパーで買い物中の13時頃に


緊急地震速報がありスマホけたたましく鳴り


ビックリして心臓に悪かったわガーンアセアセアセアセ


スーパーでは他のお客さんのスマホスマホは


鳴っていなかったので楽天モバイルの私だけガーン


焦ってアセアセ画面をタッチし音を解除したけど


ドコモユーザーなどは誤報はなかったよう…


念のため、気象庁のHPチェックしてみたけど


今日は関東地方で大きな揺れは起きてないみたいだし、なんだったのかしらもやもや


しっかりしてくれ楽天モバイルえー




追記 : パソコンで先ほど調べたら


私と同じようにユーザーが困惑の声を上げてます


どうやら楽天モバイルが事前に通知ナシで


緊急地震速報のテスト配信を行ったみたいえー


人によっては4回もスマホ鳴ったみたいでヒドイプンプン


番ポ戻り考えようむかっ