おはようございますニコニコ



今週末から各球団がオープン戦をスタートしますねアップ(マリーンズとライオンズ以外)
いろいろと楽しみになってきます。



さて、そんなオープン戦前の先週金曜、職場の野球好きで、野球談義をすべく飲み会を開催しましたフラッグ


飲み会メンバーは、私が二年前までお世話になっていた部署の部長と副部長、そして私の3人だけですがあせる


お店は浅草橋にあるコチラ。
『酒膳屋 moon』さんです。




浅草橋はたまにしか利用しないのですが、なかなか良いお店がたくさんありますねひらめき電球

職場の水道橋から電車で一本、10分弱でお店に到着ですビール




お仕事ではたまに接点がありますが、久しぶりの再会で大盛り上がりですアップアップアップ

部長も副部長とも、職場の野球部や地元の草野球チームの監督だったりと、なかなかの野球ツーです野球



ちなみにメンバー3人は、
①部長→カープファン
②副部長→ジャイアンツファン
③私→もちろんマリーンズファン
こんな感じです。


Gファンの副部長は丸選手の獲得はものすごく嬉しいようですが(Gの戦力アップとCの戦力ダウン)、長野ロスに苛まれているようです…ガーン



カープファンの部長は、マリーンズの藤原は素晴らしいと繰り返し言っていました(嬉しいねニコニコ)。
どうやらJ-Sportsで毎日研究しているようです(暇なのか)。





そんな部長が、こんなモノを作ってきてくれました(やっぱり暇なのか)。

我々3名が何の権限もなく、今年のプロ野球の順位を勝手に予想する表です。

オープン戦も本格的にスタートしていないタイミングで予想なんて…ガーン

そういえば、この飲み会の部長からのお誘いラインはこんな感じでした。


お疲れ〜。
球春間もなく到来!
キャンプも中盤、そこで、野球好きは、オープン戦前に今シーズンの順位予想含めた、野球談議をしようではありませんか?
都合の良い日、連絡候。



この時期、マリーンズ以外のチーム事情はよく分かりません。
特にセ・リーグ情報は皆無と言ってよいほどです。


そんな中、オフシーズンの選手の獲得状況だけを頼りに予想してみましたひらめき電球




先に書いておきますが、ただの野球好きの酔っぱらいたちの戯言ですので、深い意味はありません(笑)





じゃじゃん。
私の予想は真ん中、Gファンの副部長は左、カープファンの部長は右ですフラッグ

異論・反論あろうかと思いますが…ガーン


面白いなぁと思ったのが、私とは逆にパ・リーグ事情を知らないお二人は、1位と2位が違うだけであとは全て一緒にひひ
二人ともマリーンズは4位。最下位予想じゃないだけ嬉しいですねにひひ(私に気を遣ったのかはてなマーク)

私のマリーンズ1位予想は、希望的予想になっていると思って御容赦ください…


私の順位予想に、Gファンの副部長は、
『ジャイアンツを4位に置いている意味が分からない』
と怒り気味ガーン

だからセ・リーグはよく分からんのですよ…あせる




さて、この順位予想のルールひらめき電球

オープン戦終了後に2チーム、前半戦終了後に1チーム入れ替え可能ですにひひ
(なんでもアリだね)



私は入れ替えせず、このまま行けることを祈ります…ニコニコ



ホント、どうでも良いブログでした。

今日も1日頑張りましょ晴れ