おはようございますニコニコ

今朝の石垣は少し曇り空くもり
今日・明日は最高気温も22~23℃までしか上がらないとのことです。
…22~23℃までしかって言っちゃってる時点で麻痺してるな(-_-)





さてさて、昨日は千葉ロッテマリーンズvsラミゴモンキーズの交流戦を観戦してきましたアップアップアップ


スタメンはこんな感じですフラッグ

3番奨吾くん、4番井上選手、5番バルガス選手…この並びで開幕も行きそうな感じでしょうかはてなマーク


安田選手もスタメンに名前を連ねていますアップ
藤原選手は途中出場とのこと。





しかし、球場に到着したらあまりにも暑い晴れ
日焼け止め対策で『マウエ↑』タオルを購入してしまいましたにひひ




暑さ対策のためには、水分も補給しなければいけません。

アルコールは水分補給にはなりませんが、石垣島で飲むオリオンビールは水分とイコールです(多分)。




野球仲間からいただいた『ポーポー揚げ』をオツマミにします。
『ポーポー』ってなんだろう。





生・バルガス選手を初めて拝見しましたが、ホント大きいアップ
バルガス選手を見てから井上選手を見ると、井上選手が超ちっちゃく見えました(錯覚)。


打席に立つだけで威圧感があるって良いですね。
ビュンビュン振り回して三振でも、『ヒーガーン』って思いますもん。
昨日はタイムリーや犠牲フライで3打点の活躍でした。




今年の活躍が気になっている岡選手。
新しい背番号はまだ見慣れませんが、大学以来の25番を背負うことで今季の活躍を期待しちゃいますニコニコ
4打席目でようやくヒットが出て嬉しかったアップ




平沢選手はキャンプの度に体が大きくなっている気がしますにひひ

それが昨日のホームランに繋がったと思うと、イイですよね~。




毎年キャンプで注目している細谷圭選手です!!

まだまだ若い細谷選手、今季こそ復活をアップ






そして、この日一番カメラのシャッター音が鳴り響いた選手は…

藤原選手ですニコニコ
岡選手の代打で入りました。


残念ながら3打席無安打でしたが、積極的なスイングは次回も期待できますひらめき電球
今日も出場するかなはてなマーク




…結果、大勝したマリーンズでした。

以下、サンスポさんの記事より。

これにはネット裏から見守った西武の亀井チーフスコアラーも「外国人、中堅、若手が混ざり合って、いろいろな打線が組める。間違いなく去年より攻撃力は上がると思う。バッターも全般的に去年より強く振ってくる印象。レアードも加わることを考えると、(チーム得点は去年の534点より)150~160点くらい増えるかもしれない」と警戒した。

なんか嬉しいですねニコニコ






さて、夜は懲りずに焼肉ですアップ

またまたMARUさんへ。

YGさんご夫婦とご一緒させていただきましたビールビールビール

その後ホテルに戻ってYGさんご夫婦のお部屋で部屋飲み二次会アップアップアップ
部屋飲みって学生時代を思い出します。
こういう非日常的な時間って幸せですよねニコニコ





さてさて、今日も元気にマリーンズを応援してきますフラッグ