こんばんはニコニコ



1月11日(金)、福浦選手の通算2000本安打達成記念祝賀会へ参加してまいりましたアップアップアップアップ

会場は我々マリーンズファンの聖地である海浜幕張の…
『ニューオオタニ幕張』です音譜



この日はお仕事でしたが、昨年末頃からこの日は1時間早退させていただくよう申請しておりました(もちろん理由は伏せて…にひひ)。

しかし結局なんやかんやと定時近くになってしまい、会社前からタクシーを拾うことににひひ
水道橋から海浜幕張までタクシー、旦那さんにはナイショです叫び(てへ。)


タクシーの運転手さんに『とにかくダッシュで!!』とオーダーし、理由もお話しました。

そしたらこの運転手さん、超野球好きアップアップ

福浦さんのお話はもちろん、パリーグのお話、プロ野球のお話etc…で盛り上がり。
あっという間に海浜幕張でした車





…で、祝賀会ですアップアップアップアップアップ


会場に入る前にこんなカードを渡されました。

この『Kー6』が、後々の抽選会での私の番号となります。
『和也』の『K』、嬉しいですねニコニコ





そしてこれは記念品引換券。
私は福浦さんのデビュー当時の背番号『70』番でした!!

もう、なんでも嬉しいですね(感覚がマヒしてます)。





さて。

この祝賀会は元マリーンズの黒木氏が発起人。
最初のご挨拶も黒木氏でした。

15年近く前になりますが、私が初めてユニフォームにサインをいただいたのは黒木さんひらめき電球
大好きだったんですよーフラッグ

ですのでこの祝賀会は夢のようなパーティーでしたアップアップアップ





いよいよ福浦さんの登場です!!

キャー!!
キャー!!!!
キャー!!!!!!
(思い出して十分興奮できます。)



登場する時にハイタッチしたんです。
ハイタッチしたんですよ(興奮しているので二度言う)。


それだけで、もう…!(興奮しているので、以下割愛)。





会場の大型スクリーンでは、常に福浦さん関連の映像が流れているし。

会場のあちらこちらに福浦さんのパネルが置いてあるし。

そんな空間自体だけでも最高のお酒の肴ですアップアップアップアップ




しかもトークショーも始まっちゃうし!!!!!!

BayFMのDJ・島村さんの進行でスタート。
黒木氏もトーク慣れしていますし、マリン名物ウグイス嬢の谷保さんもあの素敵な声でトークしてくれました。

谷保さんは、福浦さんのプロ初ヒットもアナウンスして、もちろん2000本安打時もアナウンスしたとのことで、とても感慨深いとおっしゃっていましたニコニコ



黒木氏は、福浦さんが大きな怪我なく長年プロで対応できている理由として『足が遅いから』と言っていましたにひひ
足が遅いと走塁等であまり無理しないし…みたいな。褒めているのかはてなマーク



でも福浦さんも、
『オールドスタイルにしてから、なんか知らない外国人のピッチャーだと、やたら牽制してくる。走らないよ、って思うけど。』
と自分で言っていました。ご自分でもご存じだったのですねにひひ





お楽しみの抽選会では、参加者の2割ほどの方が当選するであろう確率。


…でしたが、私がご一緒したYGさんご夫婦・A君、そしてやっさん、誰も当たらずガーン
こんな新品のバッドもプレゼントされちゃうんです野球

こうやって一回素振りをしたことで『使用済み』らしいにひひ





そんなこんなで、幸せな時間はあっという間の二時間でしたニコニコ




会場では、マリンでよくお会いする福浦選手ファンの方と遭遇したり。

彼女はマリンの元コーラ売りちゃんひらめき電球
熱烈な福浦さんファンですドキドキ




そして、この日のために高知からはるばるいらっしゃったこの方アップアップアップアップアップ
顔だしNGではないと思いますが(笑)、一応にひひ

持参したユニフォームに福浦さんのサインを貰ってホクホクですニコニコ






そんな私も、ユニフォームにサインをいただきましたアップアップアップアップアップ

黒木氏以来のユニフォームサインですニコニコ

そして、福浦さんとはお写真を撮れなかったので、偽福浦さんのタチローさんに記念撮影をお願いしました(笑)


とっても感じが良くて優しい方でしたニコニコ
ありがとうございます、タチローさん!!!!!!




『お近づきの印に』といって、こんなカードまでいただいちゃいました(笑)


スゴいですよね、感動しましたニコニコ


タチローさんも応援します!!(笑)





そしてその後は二次会へ…ビールビールビール

お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m






そうそう、今回の祝賀会、このような招待状をいただけたのです。

嬉しいですよね。
差出人が福浦さんドキドキ萌え萌え。


そんなこんなの記念すべき幸せな1日のブログでした…(^w^)





明日からもしばらく頑張れそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


おやすみなさいzzz