こんにちはニコニコ


そして、クリスマスイブイブな今日ドキドキ
今日の千葉はお天気がイマイチで寒く、家にこもりがち…。


家に居たら、お酒を飲むしかないじゃない!!
…となる前に、久しぶりにブログをアップしますメガネ



テーマ『忘年会あれこれ』。





これは部門のみんなとの忘年会ですお酒
神楽坂のお店です。
飲み放題なのですが、獺祭と久保田だけはお一人様一杯のみ…むっ
そこで、アルコールが苦手な後輩君の一杯をお譲りいただきましたにひひ(てへ)




コラーゲン鍋もついています(これはアラフォーの後輩ちゃんのリクエストにひひ)

心なしか翌日の肌の調子が良かったような…(気のせいか)。






こちらは、以前の同僚たちとの忘年会ですワイン
東京駅近くの『丸の内ワイン倶楽部』さん。

みんなの都合上、土曜日開催。
ワイン倶楽部だってのに、空気が乾燥していて喉がカラカラだったため、つい生ビールを注文してしまった…ビール

こういう時はスパークリングワインですね、反省。




しかしこの時期の東京駅周辺はイルミネーションがキラキラでとてもロマンティックですアップアップアップ

ついつい写真を撮りまくってしまいました。
自撮りも(笑)







そしてこちらは年内最後の出張となった関西新幹線

水曜の夜に前乗りして京都泊ですニコニコ

宿泊はホテル近鉄京都さん。
初めて利用しましたが、駅直結ですし、お部屋も利便性高いし、しかも値段もリーズナブルニコニコ

京都での常宿になりそうです。






翌日木曜は大阪でお仕事を終え、梅田泊です。
先方との懇親会が終わり、私はなかなかのイイ感じの酔い具合。

アルコールを飲めない後輩君を連れて、近くの空中庭園展望台へDASH!



クリスマス前ってことで、賑やかですアップアップアップ




こーんなエスカレーターを昇って…



こんなチケットをゲットですチョキ



外に出て夜景を楽しむことができます。

しかし、こんな感じでガスっていましたが…あせる





夜景にも飽きてきて(笑)、会社でお留守番の後輩ちゃんへのお土産を買ったところ、この時期限定で貰えるメッセージカードをいただきました。


そのメッセージカードを館内にあるホワイトツリーに飾ると願いが叶うとかひらめき電球




メッセージを書いて、さっそく後輩君に飾ってこいとの命令にひひ



うちの部門、今年に入ってから災難続きだったので、気持ちを込めて願ってきました…(笑)
※消してある箇所はうちの部門名ですにひひ

ホントに幸あれです。






そして、翌日金曜は滋賀でお仕事を終え、京都経由で帰宅新幹線
…だったのですが、京都のマリーンズファンとのお食事で延泊ですにひひ


20以上も歳の離れている彼女、娘のように可愛いですニコニコ
2月の石垣キャンプで会うことをお約束して別れましたにひひ

この日ははるばるA君も京都へ新幹線
年末にまさか京都で三人で忘年会ができるとは…ビール
来年以降も定例会になったりしてにひひ




そして翌日はお昼を食して一路千葉へ新幹線

お昼は、にしんそばの松葉さんでいただきましたナイフとフォーク
いやぁ、ここのにしんそばは最高です。にしんの煮込み具合・味付けが美味しくて。








そしてそして、夜はYGさんご夫婦との忘年会ですお酒

お寿司屋やさんで満足過ぎるコース料理、久しぶりのお寿司に舌づつみを打ってしまいましたラブラブ!



ここのお店、スタッフの方々がとにかく感じが良いですし、しかもお酒のラインナップが素晴らしい!!

さすがYGさんご夫婦のチョイスのお店です。
ありがとうございましたアップアップアップ




そんなこんなの師走。
年内の会議や出張もとりあえず完了してホッとしていますニコニコ


あと残営業日、健康に乗りきりますニコニコ
…アルコールと共ににひひ