『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を読みました。


サクサク読めました!読みやすいです(笑)


『安眠ガイド』

ステップ1 朝は7時までに起こそう!

ステップ2 お昼寝の時間を調整して、日中は活動的に凄そう!

ステップ3 寝る前30分のイチャイチャタイムを作ろう!


◯添い寝、推奨!

◯目安のスケジュールはあるけど、基本的には、オリジナルのスケジュールを作ろう!

◯赤ちゃんの寝かしつけの時間は7時!

◯遮光カーテンは必要!

◯お風呂は、日中か、夕方。

◯生活リズムを整えること


こんな感じでした!!


◯保育園に通っている場合

◯上の子がいる場合


の例も挙げてあります!!


◯今の寝かしつけ方法が苦痛で、育児が楽しめないなら、方法を考えること!!


似てるとこもあれば、違うとこもある。そんな感じですね😀

※詳しくは本をお読み下さい(笑)