【夫のお金の使い方】


夫は生活に必要なモノ、本当に良いと思ったモノ、欲しいモノ
を買います。

自作PCに使うこだわりの部品や、好きなゲームには惜しみなく使います。

家電も好きなので、最新で良質なモノを選びます。
私はそういうのに興味がないので、夫任せです。


夫が買い物をするときは大体
「これ買っていい?」と聞いてきます。

了承を得てきてかわいいよね
黙って買ったら私がぶーたれるからなのだろうけども…





そんな夫は、毎週金曜日になると羽を伸ばします。

仕事帰りに、行きつけのコンビニに寄って
欲望のままに食料を買い込むのです。

おにぎり、パン、レトルト、冷食、カップ麺、お菓子、スイーツ、アイス、ジュース…


私はこの現象に「金曜日の夫」と名付けました。

最初こそ、時折袋いっぱいに買ってくるな〜
くらいにしか思っていなかったのですが

そのパターンが、金曜日の仕事帰りに起こると気づいてからは
謎が解けました。

ケーキやコンビニ限定のお高めのアイスは私のためらしいので
美味しくいただいています


金曜日の夫、1週間お疲れ様でした。
いつもありがとうね