仮装ブキチ杯(別名:使用率が低いブキをかわいがるブキチ杯(確信))の恐ろしいところ…

それは自分のタコくんに(元々は)ガール用のギアが回ってくる恐れがあるところです。

以前の仮装ブキチ杯で、ガールの制服を貸し出されたので危機感を持っていましたが
この間の復刻仮装ブキチ杯でも、案の定ガールの制服を貸し出されました。

ブキチは私のタコくんの制服姿(ガール用)がお気に入りらしい…

私はボーイはボーイっぽくあってほしいという願望がある古い人間なので
主にスカートをボーイに着させるのは忍びないんだよね。

中性的な格好は全然OKです。

※これらはあくまでゲーム内での話になります




↑このギアは神聖なものなので、邪な目で見ることを許されないやつ


逆にガールを使っている男性で
こだわりを感じさせるTHE女子コーデなイカタコちゃんを見ると

やっぱり自分にないものを求めているのかな〜とか、こういうガールにしたいという理想を感じます。

ちなみにボーイッシュなガールは大歓迎です。
私自身、小さい頃からフリルの服など女の子らしいものが苦手で
そういうのも影響しているかもしれません。



私はタコくんのことをしょっちゅうかわいいと言いますが

このかわいいにはタコくんそのものから醸し出されているものも含まれていて

タコくんあってのコーデでさらにかわいいと言います。
カッコいいであろうものでも、自分的感覚でかわいいと言ったりします。




↑このコーデなんかは、どちらかといえばかわいいになります


そんなギアコーデ事情ですが

3では性別関係なく、制服や魔女などのamiiboを自由に着せられるようになったのは

すごくよいことだと思っています。

楽しみ方の幅が広がるし、イカタコの個性が出るからね。