わかば関連のバッジもゲットしたので
まだ持っていないバッジのブキを持とうかなと思うも

油断するとわかばに帰ってきてしまいます。
わかばを持った途端に解放される感じ、絶対脳汁出てる

わかばの好きなところといえば
サブは当然なのですが、メインの足元塗りと乱数が気持ちいいところです。


わかば以外のブキで適度に自分を縛りつつ
わかばも愛でていきます。




「3のわかばはバリアがあるから前に出れて楽しい」
「2のわかばはなんなら最後衛でとにかく生存ムーブだったから…」


わかば使い配信者のお言葉ですが、それな案件でした。

2のスペシャルの、インクアーマーをたくさん回すという圧から解放されて
足枷を外した鳥のように自由に動けるようになったよね。

強い弱いとかは置いておいて…
制限が解除されて、行動範囲が広がったことが嬉しいんだよね。

2は2で、それがよくてやっていたことだから
当時の自分や2のわかばを否定しているわけではありません。
あくまで3と比べたらという話で、2も3もそれぞれのよさがあります。


スペシャルのグレートバリアですが
展開が遅いのが気になるくらいで、グレートバリアは好きなスペシャルです。

侵入物が1,2個増えようが破壊されようが、もう慣れっこなので
早め早めの行動をとるだけです。

2のときとは違った3からのスペシャルを
普段持つブキにもらえて幸せだし、楽しいです。