宮島かき祭り☆ | Kiro Rosso☆

Kiro Rosso☆

ハイパーミックスなkiroro☆とパパのグルメ旅♪ & ガーデニング♪

2月9日、またまた広電に乗り

「宮島かき祭りもみじに、kiroro☆わんわんと参加してきましたニコニコ


前日の大雪で、足元が心配でしたが昼過ぎから晴れだったので無問題でしたチョキ

家を9時前に出発DASH! 9時半には゛船上の人゛


こちらは、 「松大フェリー」左が、通常の桟橋で、フェリーが見えるのは゛クルマ専用!?゛の桟橋

左の桟橋でも乗用車降ろしてましたけどはてなマーク 中央に見えるのは、先週訪れた

「ボートレース宮島」


 
こちらのフェリー、ゲートは少ししか上げないみたいあせる


前日の、昼のニュースだと、大鳥居にも白く雪雪が乗ってて・・写真撮りたかった・・・。。目ダウン


 

所々、残雪が見えましたよ目             15分後には、宮島桟橋到着音譜 既に大行列汗




何気に、ポーズとるkiroro☆わんわん ニコニコラブラブ


大行列は避けて、ターミナル左側で、行列の出来ていなかった

「かきのせいろ蒸し」2個200円        食べ終わってブログ更新してたら、この行列に目汗




コレが、「かきのせいろ蒸し」 ちょっと小さいですねビックリマーク ポン酢が用意してありましたグッド!





「とよひらそばまつり」以来の、 報道局長「ブンカッキー」 もみじ

またスタッフの人に撮ってもらいましたチョキ


今年も、一度会場離れて「宮島の牡蠣くん」

前回、食べ損ねた「かきの串・バター醤油ダレ」400円ニコニコ





熱々で、美味しいけど、気をつけないと・・・タレがこぼれます
実際、撮影してたら、手に付いた σ(^_^;)



折角なんで、わざわざディバッグに、 きゃりーぱみゅぱみゅ の

゛紅白・にんじゃりばんばんヅラ゛で記念撮影カメラ
陽が当たると、スパンコールが、キラキラ星


「べー!? ラブラブ!




ディバッグの中には、「のどごし生」2本、ヅラ、新兵器の「焼酎お湯割り」入れたボトルグッド!


 多少重くとも、節約できますあせる


会場に戻ると、相変わらずの大行列、特に「かきの土手鍋」200円が一番人気かな!?

プラカード持った「かきカレー」は、不人気みたいでした得意げ

 ステージでは、演舞なんかもしてましたよ目


宮島桟橋のターミナルに、戻り

「ひろしまおもてなし情報局」のブースで

アンケートに参加して、帰宅する事に

 会場、裏手に「アサムラサキ」

 大胆な、広報車!? 目ビックリマーク


11時45分には、JRフェリー乗り場へ 2時間の滞在でしたねビックリマーク ニコニコわんわん 




帰りは、JRで帰る事に 宮島口駅のイスには、座布団があり

座っても、オシリが冷たくなくて助かりましたグッド!


 いつものバイク屋さんには寄らず、廿日市駅まで

 近所の公民館で、開催されていたイベントに

 参加してきましたニコニコ




  付き合いがてら、このうどん200円を購入音譜

 黄色く見えるのは、「天かす」ではなく

 「゛なんとか゛さんしょう」で、これがおそろしく

 効いた~ショック!

 食後、1時間水分摂るたびに、口内が

 ビリビリちゅーか、チリチリしましたよ (@Д@;


 今週末、 ゛歩いて行ける゛走る人

 「地御前かきチャリティバザール」にも行く予定

 みなさんも、いかが!?   ではパー