テレビ朝日「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象[秘]Xファイル」に潜入してきました!!

お世話になっているUFO研究家の竹本良先生より

「ビートたけしの超常現象マル秘Xファイルの収録あるんだけど、良かったら来る?パー

と、お誘いいただきました。

「もちろん、行きます!!ラブラブ!」とマッハDASH!でお返事。


http://www.tv-asahi.co.jp/chojosp/

ビートたけしの超常現象マル秘Xファイルとは、
テレビ朝日系列で1997年から、主に年末に放送されているビートたけしの冠番組!
オカルト好き超常現象好きなら誰もが知っている!
有名な番組でございます。私も大好きな憧れの番組なのです。

というわけで、竹本先生のカバン持ち(笑)として収録についていくことに走る人

テレビ朝日に行く前に、六本木のアマンドで竹本先生とお茶しました。 コーヒー
UFOから秘密結社までオカルト系の濃い話であっという間に一時間が過ぎてしまいました。叫び
これだけでお腹いっぱい!?


じゅりこ 極楽への花道


先生たちの控室 

じゅりこ 極楽への花道



台本


じゅりこ 極楽への花道


お弁当ですが何種類ものなかから好きなのを選べます。


じゅりこ 極楽への花道


すき焼き弁当をいただきました!超美味でした!ごちそうさまでした

じゅりこ 極楽への花道

控室の様子、放送には乗せられない極秘話がたくさん!
和気あいあいとして非常に楽しかったです。
ここは肯定派なので、否定派の大槻教授はおられません(笑)

じゅりこ 極楽への花道



UFO研究家の竹本良先生。UFO、超常現象と知識が豊富でお話が面白く非常に勉強になります!


じゅりこ 極楽への花道


山口敏太郎先生。レギュラー番組や連載を多数抱え、最近、お台場に山口敏太郎の妖怪博物館もオープン。多忙な毎日だそうです。

じゅりこ 極楽への花道


實吉 達郎先生。動物研究家・作家、UMAの命名者。
非常に気さくて面白い方で、UMA関連から動物生態などいろいろお話しました。
娘さんはシンガーソングライターのさねよしいさ子さんです。

じゅりこ 極楽への花道


UFOコンタクティのトパーズ・ルアール先生
宇宙からテレパシーで送られてきたという、エネルギー発電機の図
放送前なので、図はちょっと隠しておきます(笑)
トパーズさんはアーティストなので
その他にも、宇宙からテレパシーで送られてきた装置の模型なども作っておられました。
トパーズさんはかぐや姫とも仲が良く、かぐや姫からビートたけしさんへのプレゼントも持って来られていました!!
ユニークでとっても面白い方です!


じゅりこ 極楽への花道

じゅりこ 極楽への花道


番組収録が始まると、凄いことが起こりました!
モニターに釘付けになる先生たち。東スポあたりに明日のるかな??

その他にも、たま出版社長・編集長で超常現象研究家の韮澤潤一郎先生
ともご挨拶。

UFO撮影家の武良信行先生は、六甲山付近で多数のUFOの撮影に成功。
おびただしい数のUFO写真とともにUFOへの情熱を熱く語っていただきました。
実は、武良信行先生は、水木しげる先生と親戚なんです!
不思議な事象に精通するところやお顔立ちが何となく水木先生に似ています。
お話していると武良信行先生の純粋なお人柄をひしひしと感じました。

そして、武良信行先生の純粋なエネルギーが宇宙に通じたのか、この日奇跡が……それは放送を見てのお楽しみということで。



出演者の皆様と記念撮影。
右からトパーズ・ルアール先生、筆者、竹本良先生、實吉達郎先生、山口敏太郎先生、秋山眞人先生、西脇俊二先生

じゅりこ 極楽への花道


そして、私がトイレから出てきたら、何とばったり出演芸能人の軍団に遭遇!! 叫び
一団にまぎれて一緒にしばらく廊下を歩いていました。

ビートたけしさんを30センチぐらいの至近距離で見ました。大物感と優しいオーラが漂っていました。
その他、劇団ひとりさん、北斗晶さん、武井壮さん、も間近で拝見!
城田優さん(背が高くて超イケメン!)、
道端アンジェリカさん(びっくりするぐらい背が高く細くて足が超長い!人間とは思えません。人間離れした美しさ、さすがはモデルさんです)
大竹まことさん(スタイルが良くて想像以上にカッコ良かったです)


台本は一応あったものの予想外の不思議な展開が起こり、
肯定派否定派のバトルのコーナーの時間がかなり押してきました。

最後のほうで、やっと先生方の収録が始まり、私もスタジオに入って見学。
今回も予想外の凄いバトルが展開されました!ただ、肯定派の勢力が優勢で
大槻教授もタジタジだった感が。。。。時々大爆笑の面白い収録風景でした。


番組収録後、人気者の竹本良先生は次のご予定があるとかで先に帰られました。

その後、出演されていた西脇俊二先生と秋山眞人先生と食事に連れて行って
いただきました。

医療法人KYG医療会 ハタイクリニック院長 精神科医の西脇俊二先生
http://www.hatai-clinic.com/
http://www.tbs.co.jp/ATARU/special/savant/
西脇俊二先生はドラマ「ATARU」「相棒」などで医事監修をされたり、金スマにご出演されたりしています。
また、ハタイクリニックではアーユルヴェーダをされているので、
最近、アーユルヴェーダに興味があったので、近々受けに言ってみようかなと考えました。

秋山眞人先生は、http://makiyama.jp/
幼い頃から不思議な力があり、今も霊能者としての仕事と普通のビジネスもされています。14歳の頃からスプーン曲げでテレビに出演されており、ユリ・ゲラーとも親交が厚いのだとか。そして、芸能界やテレビ界に精通されているので、面白い裏話も。ロバート・デ・ニーロとキアヌ・リーブスとも一緒に飲んだとかで
仰天エピソードも聞けました。


じゅりこ 極楽への花道


六本木にある西脇俊二先生の行きつけのお店。
Sushi Kappo MARUKA 寿司割烹 ○嘉
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0357705493/

店主の岩崎俊彦さん  ロバート・デ・ニーロに似てません?(笑)
常に上機嫌で笑顔を絶やさず、しかもさりげない気遣いとジョークで楽しませてくれます。世界各国で料理修行されたとか。
お料理は少量ずつ美味しいものが出てきて、いろいろ楽しめます。 ニコニコ
少しフランス料理的ですね。素敵なお店なので、また来ますと約束しました!

じゅりこ 極楽への花道



西脇先生、ごちそうさまでした!ありがとうございます! 音譜


ということで、憧れの番組の裏側を見られた貴重な一日でした。 ドキドキ

誘っていただいた竹本良先生には、本当に感謝感謝です!!m(_ _ )m

放送日時は
12月22日日曜日 18時56分~20時54分

ぜひご覧ください。
なんと、収録中、とんでもない超常現象が!!星空
乞うご期待!!叫び