TOKIO 松岡クンが破局!同棲6年半で結婚目前も「将来が見えない」と「週刊女性」に書かれていますが・・・。
ジャニーズ「TOKIO」の松岡昌宏(33)が09年3月当時に「5年前から同棲している」と交際宣言をしていた一般人女性恋人・Aさんと、破局したことがわかった。
(以下引用)
中川翔子似とも報じられた美人なAさんと松岡は、近所でも夫婦と見間違えられるほどの“公認カップル”だった。
「Aさんは、松岡と同い年で、知人の紹介で付き合うようになったそうです。音楽関係の仕事をしていて、裏方さんを務めていたといいます。」(芸能プロ関係者)
交際が宣言したときは、すでに彼女は会社を辞めていて、普段は家にいて、家事をしていたという。松岡も彼女のおかげで規則正しい生活が送れると話していた。ところが―。
「昨年の秋ごろに、ふたりは破局してしまったんです。結婚目前といわれていたのですが・・・」(テレビ局関係者)
別の近所の住民も、
「松岡さんは、たまに見かけますよ。ひとりで車に乗って帰ってきたり、玄関から出てきたり。そういえば最近は、一緒にいた女性の姿は見かけませんでしたね」
実に6年半の同棲生活にピリオドを打った背景には、一体何があったのか。
「松岡は、アイドルグループのメンバーだけに、簡単に結婚できないんです。“ジャニーズは、1グループに1人しか結婚できない”という話もありますからね。Aさんは結婚したがっていたのですが、30歳を超えても約束もできない現実に、将来が見えなくなってしまたそうです。」(前出・芸能プロ関係者)
「付き合いが長すぎてしまったんですよね。Aさんは“仕事を辞めたのに…”という気持ちもあったんです。高級マンションの広い一室にひとりでいて、松岡のほうはドラマの撮影で何日も帰ってこないこともたびたび。寂しい思いをするようになってしまい、彼女は家を出たんですよ。」(前出・松岡の知人)
(引用「週刊女性」より)
なかなか結婚できないのは、アイドルと交際する宿命ですが、将来が不安で待ちきれなかったのでしょうね…。
ジャニーズの中には、事実婚状態のタレントが何人かいますが、ずっとその状態だったTOKIOの山口もデキちゃった結婚でようやく認められた状況でした。長年一般人と交際していると言われる香取もまだまだっぽいですし・・・。
ジャニーズと結婚するにはデキちゃった結婚か、何歳までも待つという相当な忍耐力が必要そうですね。でも、松岡ももうアイドルっていう年齢でもキャラでもないですし、結婚してもいい気がするんですが・・・。
そんな松岡クンのデビュー秘話
小学5年生時に横浜市保土ケ谷区に転居。堀越高等学校卒業。ゆってぃと同級生であったことをHEY!HEY!HEY!で明かした。
当初、松岡はゆってぃが『藤堂君』である事を知らず、後輩から「松岡さん、ゆってぃと言う同級生居ましたか?」と聞かれ、「いねーよ」と答えたとの事。その後、ゆってぃをテレビで見て、「藤堂じゃん」と言ったと同番組で語っている。
光GENJIに憧れ、8人目のメンバーになれる、と思い込み、オーディションを受けた。TOKIO結成前はSMAP学園に参加、SMAPのバックダンサーを務めていた。
1990 年、愛してるよ!先生(TBS)でドラマデビュー。
同年、平家派メンバーだった城島茂がリーダーを務めるバンド「TOKIO」の結成にドラマーとして参加。
1994年9 月21日、『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。
ちなみに松岡にドラム指導を行ったのは、元ポルノグラフィティのドラマー織畠英司である。
松岡自身は「ドラムの師匠」をそうる透としており、また元LUNA SEAの真矢とも交流がある。作詞・作曲は「MABO」名義で行っている。