アニポケが終わる!?

             ライター:蕃茄

こんにちは、蕃茄です。お久しぶりです。ブログをずっとサボっていたこと、申し訳なく存じます。すみませんでした。

最近、朝は寒くて昼は暑いという11月ではありえないような気候が続いていますね。で、また夜は寒くなると。朝布団から出るのが辛くて寒いから厚着して行ったら今度は暑すぎるといった最悪な気候です。葉っぱが落ちてきていい景色だなと感じるのに対して少々憤りを感じております。ははは。

アニメポケットモンスター完結!?

ということでそんな憤りをも感じさせないかのような、今の私にとっての最大のニュース、それがアニメポケットモンスターです。11月11日の放送で瞬く間に話題となりましたが、アニメポケットモンスターがもしかしたら終わるかもしれません!アニポケファンの皆様方にとって史上最大の悲報と言えるでしょう。ネタバレにもなるかもしれませんが、まず、サトシがダンデに勝利しました。これはサトシが世界チャンピオンになったことを表します。ここで負けていればアニポケが続くことが確定していたのですが、それがわからなくなった不安と、サトシがやっと勝ったという喜びが相まってなんとも言えない感じです。11月11日放送の「ファイナルIV 相棒」では、前から指摘していた作画については何一つ言うことなく、今までで一番良かったと言えるかもしれません。最高でした!私もうちょっとファイナル続くのかなと思っていたんですよ。前回でムゲンダイナが最後に出てきて、XYZのときのようにまた一波乱あるのかなと少しワクワクしていたんですが、いい感じにどっか行きましたね。アニポケもっと伸びてほしかったので少し残念です。しかし、ムゲンダイナの登場によってダイマックスバンドがもう一度使えるようになります。エースバーン対ピカチュウでお互いキョダイマックスするんですが、もう一回キョダイマックス持ってきたのは本当良いと思いました。やっぱりガラル感が出るので。お互いにキョダイワザを出してエースバーンは一撃。ついにリザードン対ピカチュウというはじめに戦った相棒のポケモン同士のバトルとなりました。この時を、皆さん待ち望んでいたと思います!本気の作画で本気のバトルが始まり、バトルは拮抗しました。が、ピカチュウがだいもんじをくらって倒れてしまいます。「ピカチューウ!!」ここで、今までのポケモンたちがピカチュウの頭の中をよぎります。ポケモンたちの思いが届いたのでしょう。「そうだピカチュウ、俺たちにはみんながついてる!」サトシがそう言うとピカチュウは大きな雷をまとい、立ち上がります。このとき、私は泣きそうになりました。今までの全てがここに繋がってるんだなって。そしてピカチュウを見たリザードンも大きな炎をまとい、お互い最後の攻撃をぶつけます。今までの全ての思いを、経験を、バトルを。全てを懸けて激突するシーンは本当に良かった。本当に最高でした。

ってアニポケの終わりについて書くつもりがファイナルIVの感想になってしまいました。いやでもそれぐらい良い回だったんです。アニポケが終わるのならば本当に悲しいですが、もし本当に最後のバトルとなるならば最後にふさわしいバトルだったと思います。まだポケモンマスターがなにかもわかっていないし、アニポケがまだまだ続くという可能性も存分にあると思うので、そうなることを願いましょう。それでは皆さん、ごきげんよう。