夜桜さんちの大作戦 権平ひつじ
今回は前回予告していたとおり、権平ひつじさんが描かれている週刊少年ジャンプで掲載されている(夜桜さんちの大作戦)を紹介したいと思います。
夜桜さんちの大作戦は事故で自分以外の家族を失ってしまった「朝野太陽」と、スパイ一家の当主である「夜桜六美」がある出来事をきっかけに夜桜流に指輪を分け合うことにより婚約したことで家族を失った朝野太陽がもう一度家族という存在と向き合い、もう二度と家族をなくさないために、また夜桜の当主の六美を守るために成長していくという物語です。
夜桜家は 凶一郎、二刃、辛三、四怨、嫌五、六美、七男の七人兄妹であり、スパイ一家でもあります。また夜桜家は六美以外は超人的な能力を有しており、一般人として産まれた六美が特別な存在として当主を努めています。
そんな六美は当主であり一般人とさほど変わらない為いろんな人物から命を狙われてしまいます。そのため夜桜家全員(朝野を含む)全員で六美を守りながら物語が進んで行きます。
僕はこの物語を読み始めて大切な人をもうなくさないために過去の悲劇を乗り越える太陽の姿に感動を感じました。
とても良い話で面白い為是非読んでみてください。では、また次回 さようなら~