こんばんは^ ^
昨日の更新楽しみにしていた方々、
万が一おりましたら申し訳ありませんでした。
昨日は終電で帰宅後、バタンキューだったのでした(T_T)
というわけで、今回の更新で東北シリーズ最終回となります。
なんだか、名残惜しいですね。。
でも、ご安心ください!
来月には香港シリーズが待っています!
嫌という程、更新します♪(笑)
(実際、嫌だ、と言われたらショックですけど。。。)
6月1日(日)晴れ

前回の記事同様、三井アウトレットパーク 仙台港にて2ステージ!
ほんと、なんで?ってくらい暑かったです(;^ω^A
お買い物中の方々がわざわざ足を止めて聴いてくださったり、、
二階からアンコールのお声をいただいたり、、
気持ちを込めて演奏することができました♪
わたしたちは15:00からのステージで、
今回の東北ツアーを終えました。
わたしたちは、これまで6回のチャリティーコンサートと、
今回含め3回の東北遠征をしてきました!
もちろんレギュラーコンサートなども取り組んでいますが、
私たちの取り組む、大きなものの一つに、東日本大震災チャリティーコンサートを続けるという活動があります。
しかし、毎回、自分たちの目で見て、出会った方々からいろんな話を聞くと、
本当に微力にしかならないものなのだと、痛感します。
言葉では言い表せないほど、
あの自然災害は、
大きな爪跡を、残していきました。
ですが、
仙台で開かれた、「ア・ラ・ドーモ」は、わたしの中で一番印象的でした。
写真は大きな被害を受けた、大川小学校。
本当に大きな規模の災害なので、
たった数年で元の姿に戻るなんて、
そんなことできないのは誰もが当たり前のように感じているかもしれませんが、
それでもやっぱり、
女川に住んでいた人は女川が大好きなんだなぁって。
久しぶりに再会した人たちと、
笑顔で話している姿や、
震災前の女川の写真を見せてくれて、話してくれた人の持つ想い、
それと、
また元気で会いましょう!と言う皆さんのパワー。
しっかりと、感じることができました。
前回の時にはまだありませんでした。
大川小学校にも、大きな石碑が建てられていました。
生き残った人たちが、
東日本大震災で学んだことを次に繋げ、
犠牲になられた方の分まで力強く生きるということは、
言葉では簡単に言えますが、
並大抵の力ではなし得ないことだと思います。
でも今回、そのパワーをいままで以上に感じました。
私たちは、これからも、私たちにできる最大のことをします!
その最大の支援が、実際小さな小さな支援なのは、
今回の旅で改めて、痛感しました。
でもそれは、仕方ないです。
少しでも、力になりたいと、心から思いました。
この震災がなければ、わたしたちは女川町に行くこともないし、
これまで出会った方々とも、出会えていないと思います。
今回の震災を通し、
わたしは、女川町が大好きになりました。
他のメンバーも、同じ気持ちだと思います。
不思議なご縁で、つながることができた女川町を、
わたしたちは今後も全力で支援していきます!
また、
これまで6回のチャリティーコンサートをしてきましたが、
コンサートに足をお運びくださった皆様、
会場に設置してある募金箱にご協力してくださった皆様、
義援金としてご協力してくださったたくさんの皆様に、本当に本当に、感謝いたします。
ありがとうございます!
もっといい音楽を目指し、
中身のあるコンサートを目指し、
メンバー 一丸となって取り組んで参ります^ ^
次回、第7回チャリティーコンサートは、
9月14日
アクタス ノナカアンナホール
詳細は追ってこちらにUPいたします。
今回感じたことを、しっかりと飲み込んで、次回公演に生かしていきます♪
みなさま、これからもおーしーずをよろしくお願いいたします!







