スズキサイクルへ行ってサイコンを引き取ってきました。
これについては後日レビュー記事を書きます。
・7/11
遂にやってきました、那須ヒルクライム。
参加者はWAさん 、オニシメさん 、YAMさん、SAS君、そして私、の5人です。
8:45に道の駅「明治の森」に集合だったのですが、自宅からの距離が把握できてなかったのでとりあえず早めに出発。最終的に8:42に到着しました(ギリギリセーフ!)
時間ぎりぎりに到着するというこの癖は社会人になるまでに直しておかねば・・・。
4/29の南湖ツーリングでは参加者の半分以上が新車という珍事が起こりましたがが、今回も参加者の半数以上が新調したサイコンでツーリングに臨むという状態に!Σ(・ω・ノ)ノ!
因みにハートレート装着率は5人中5人という、イチローも真っ青の10割!!
さて、いよいよ那須(茶臼岳)へ向け出発です。
なお、オニシメさんは膝の事もあり、別行動で途中まで登られるとの事です。
今回は那須街道を通らず、YAMさんがよく使っているという裏道で料金所前まで登ります。
YAMさん先頭で走ること十数分、途中の登りに差し掛かって3人から置いてかれそうになった所で前輪から
「バンッ!!!」
という音が!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みるみるグニャグニャになっていくタイヤ。どうやらチューブがバーストした様です。
とりあえず修理
事故現場
詳しい原因がわからないが、とりあえずタイヤに異常はなさそう。
これが、もし登りはなく下りのヘアピンカーブとかで起こってたらと考えると・・・(((( ;°Д°))))
(谷底にダイブしますな)
気を取り直して出発DA!
走ること10分、だいぶ観光地っぽくなってきました。
ここで、道端の自販機で空になったボトルにアクエリアスを補充。
ついでに250サイズのコーラも飲みました(・ω・)/
さらにウィダーもどきのゼリー(160Kcal)も補給
これがかの有名な「殺生石」ですね。辺り一面、硫黄の腐卵臭が漂っています。
ここで、オニシメさんとYAMさんに合流。
オニシメさん「料金所まで行ったんだけど膝がヤバくなったので戻ってきちゃった(^_^;) とりあえずここで皆が降りてくるまで待機かな」
CORSAIR「料金所ってどの辺です?」
オニシメさん「え~っとね・・・あの辺かな」
CORSAIR「えっ!あんなに登るの!?Σ(゚д゚;)」
YAMさん「ちょっと飲み物買ってくるね~」
CORSAIR「了解です。じゃあ先に登ってますね~(・ω・)/」
という感じ。
そしてやってきた料金所。
(今思えば、なぜゲートじゃなくて料金表の方を撮ったんだろう・・・)
遥か彼方に、ペダルをガシガシと踏みながらありえないスピードで登っていくWAさんを発見!Σ(・ω・ノ)ノ!
速いなさすがWAさんはやいな(ブロントさん風に)
ここからが本番。
登れば登るほどきつくなるという茶臼岳の特徴に従い、一気に勾配がきつくなります。
一旦ここで、先に到着していたSAS君と合流、少ししてYAMさんも合流し、3人で登り始めます。
さて、へっぽこローディ・CORSAIRは無事に頂上までたどり着くことが出来るのか?
続きは次回の講釈で。
つづく
