八溝に散る!(Part1) | 自転車戦線異状なし

・6/7
今日は待ちに待った八溝山ヒルクライムだ(=⌒▽⌒=)
実は、本格的なヒルクライムってこの日が始めてだったりします。

奇遇なことに、今日は富士山と八方ヶ原にもドMクライマーが集う日でもある。
外へ出てみると・・・

自転車戦線異状なし
おおー!ちょー快晴じゃん!

8:45、集合場所にWAさん、オニシメさん、YAMさん、そして私、と、無事全員集合。
いざ、八溝山へ向けて出陣じゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ

っと、その前に富士山(標高600mのパチモンですが)を越えていかねば。
登って登って登って、最後の激坂区間に突入。
で、私の前を走るWAさんを見てみると・・・。


 

アウター!? 





そうです、信じられないことに、WAさん激坂を53Tのアウターギアで登っています・・・(こちとら38×27Tでヒーヒー言ってるってのに)
ありえねぇ・・・(゜д゜;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


パチ富士を下り、突き当たりを左折すると八溝山へのアプローチが出現します(だらだらの登りがずっと続いてる感じ)

何度か休憩を挟み、ついに八溝山ヒルクライムスタート地点に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車戦線異状なし


自転車戦線異状なし
ここからが本当の地獄だ・・・!!




とりあえず、頂上までは各自のペースで、という事に。WAさんを先頭にして登り始めます。

少し登って思った。
『あれっ?そんなに勾配きつくない?』




それじゃあ・・・突貫します!!
(おいおい)

ギアはそのまま、ケイデンスを上げ、登っていきます。


この時はまだ、走りながら写真を撮る余裕が・・・。
自転車戦線異状なし




(≡^∇^≡)『な~んだ、ヒルクライムだからかなりキツイと思ってたが案外こんなもんか』


登ります登ります登ります
(10分後)


(´∀`;)『あれ?ちょっとペースが落ちてきてる?それに何だか暑くなってきた・・・まあいいや、登ろう』


登ります登ります登ります
(更に10分後)


ヽ(;´Д`)ノ『あ、あれー?明らかに苦しくなってきたぞ?脚は余裕なんだけど・・・何でじゃ?』



ここで、ふと去年の那須ヒルクライム(熱中症でリタイア)を思い出します。
ア、アカン、この感じ・・・熱中症や!!(´□`。)



全然学習してねぇ!!



カンカン照りな上に登りなので無風、さらにガン漕ぎ。
これで熱中症にならないはずがありません。


とりあえず一旦止まって休む。

ついでに一枚パチリ。
自転車戦線異状なし

そうしてモタモタしているうちにオニシメさん、YAMさんにパスされてします。
2人とも明らかにゆとりのある表情。それに対して序盤からガンガン踏んでいた私はこの有様・・・。



教訓:ヒルクラでは決して調子に乗ってはいけない。


経験不足が命取りとなってしまいました・・・(T▽T;)



なんとか置いていかれまいと死に物狂いで漕ぎますが、追いつく所か状況は次第に悪化する一方・・・。
とにかく、体を冷やさねば。物陰に入って休憩を取ります。

果たして初っ端からこんなんで完走できるのか!?



次回、『八溝に散る!!』 君は生き残れるか?