8月11日

3日目の今日は、昨日の夜に合流したお友達と、原爆ドームからの宮島観光船

{AF7D174E-4173-46B6-883E-091B9BEF81F6:01}

{834353E6-9D0B-4DA5-9419-83450AB73CAE:01}

ホテルから原爆ドームまでの距離感がつかめず、タクシーに乗ったらメッチャ近かったー(笑)外は昨日に引き続き、炎天下&猛暑でタオルも服もビチャビチャだよ

ちらっと原爆ドーム見てそのあと船で宮島へ。 
{FDF282FB-56B9-414E-860C-816DA5CFFEA3:01}

花火大会があるせいで、ものすごい人‼️人‼️
花火見るための場所取り、朝早くから、みなさんご苦労様ですわ。

{C6695D41-5CE0-442B-8446-A52F4DE642F3:01}

で、宮島での目的3つ‼️

一つ目は、厳島神社。
厳島神社って、すっごく大きいね。
平清盛やるな‼️‼️‼️
オープンな造りなはずなのに、風もあまりなく、人の熱気も加わって、サウナ状態。ここでも、また、汗じゃーじゃー(笑)ほんと、今日は汗でっぱなし。 
{33D46D53-1A41-45A4-97C8-A3E7DBC7DEBB:01}

二つ目は、水族館。
宮島水族館、別名、ミヤジマリン(笑) 水族館って、地域によって魚の種類とか、ぜんぜん違うのよね。北海道の水族館は、黒っぽいお魚ばかり。 沖縄とか暖かい地域は、カラフルなお魚。 今日行った宮島水族館は、牡蠣が展示されてたよー(笑)さすがね
{7831CCCB-EDFA-4FF2-B88B-DC84FA24AE96:01}

最後に、今回とっても楽しみにしてた3つ目の目的は、広島の牡蠣を食べること(≧∇≦) カキフライ、牡蠣のオイル漬け、牡蠣ご飯、牡蠣のお汁、焼きガキ、牡蠣の佃煮みたいなやつ…と、牡蠣づくしいただいてきました‼️ もちろん焼きガキは追加で(笑)ぷりっぷりで、とっても美味しかった~音譜
{18A81674-68E5-4F50-ABE9-F45BEC13A72D:01}

{BD0DB26B-6DCC-48F4-80FF-0E727BEADF39:01}

{7C6762E0-80B5-4CF3-9635-E2D307F5CB63:01}

宮島は、ほんと観光の街だね。
右も左も道路に沿ってお店がいっぱいで、宿に土産屋に食べ物屋だらけ…。

帰りは、花火大会の大混雑をさけるために、早めに退散。花火終了後だと、船に乗船するのに、何時間もかかるとか。 なので、花火は見れなかったけど、宮島満喫できたから良しとしよっビックリマーク
{93A139F9-723E-43E7-9EEE-202ED5753795:01}

夜ご飯は、広島最後の夜なので、またもや、みっちゃんへ(笑)
最初と最後は、みっちゃんにしてみました。

明日は、呉まで足をのばす予定で、夕方、鳥取へ移動しまーす。

お天気、ちょっと心配だけど、なんとかなるでしょ(笑)