乾燥がひどくて二の腕の痒さが止まらないっ笑い泣き

掻き壊すほどむしり掻きむしりまくりっゲロー

もう良いのっ
肌が色素沈着してもっ

かきむしる快感がやめられん酔っ払い

お子です笑い泣き



ここの所やたら食卓に上がる食材‼️
旦那も私もハマっておりますグリーンハート



HEBで良く購入する鶏ミンチ🐔
味付きでございやすっニヒヒ

{1369FAC5-F1AB-4022-A61C-DFB9B70A2FF9}



パテ用だからすり身加減が半端ねぇ〜〜ニヤニヤ
そぼろには向いてないけどてへぺろ

これを鶏バーグつくね風味に仕上げます‼️

{4A709AB6-6436-4603-8DE9-311AFFF7875C}




適当万歳風ラブラブ

材料

TOYOで買った冷凍レンコン8スライス?くらい?
をみじん切り!

豆腐  TOYOの2個パックを1つ
グチャッと混ぜる!

玉ねぎみじん切り 半分?

卵  1つ

パン粉  ガバッと!

水 少々(これ大事‼️)だと思ってる。

これらをぐるぐる混ぜるだよニヒヒ


タネは柔らかめで綺麗には団子に出来んぞ〜〜
だけどふわふわが良ければゆるいままで形成するのだなぁ〜



肉に味が付いているので
味噌やら何やらなんも入れない!
乾燥柚子を入れる時もあるニコニコ

つくね用のタレだけ作るw
タレも面倒なら、そのままポン酢とかでもさっぱりいけるねウインク
さらに面倒なら焼いたら食べる!
味が薄けりゃ塩か醤油かソースやら
好きな調味料でやっつけてくれニヤリ


このタネ(生)が余ったら翌日は鶏団子スープにピンクハート

{36877BC7-14B7-423B-BB11-F80826F626DD}



中華スープか和風出汁に
丸めてポイポイポイィ〜〜
っとダイブさせちゃってぇぇデレデレ





お次はきのこ🍄

炒めても良し!
汁にしても良し!
それなら炊いても良しなんだろう!
 
{CF7C4455-6F53-41C7-8205-DC574C04D5EB}

これできのこうどん美味しかった〜〜❤️






そしてこちらのきのことビーフコンソメ‼️

玉ねぎのみじん切りときのこのみじん切りを
このビーフコンソメでスープにする‼️


何とも旨し何だよなぁウインク

{3E3CBF54-90E6-4302-9A08-BBFC27EF2161}



きのこ食べる率が高くなった今日この頃ですニヤニヤ



Hasta luego ウインク