私は記憶力が悪すぎるもやもや

だから旦那の同じ話を何度も聞ける!

初めて聞くみたいに爆笑
新せぇ〜んデレデレ

バカって素晴らしいニヤニヤ



お子ですニヒヒ




うちのモキ雄さん7ヶ月の
去勢手術を
2017年4月6日木曜日に
受けて来ました。
{E72827FE-763B-4DFF-9E51-7E8C3B2E0648}




術後の事を色々考えた。
術後の傷口を舐められない様にするには?
モッキーだけならエリザベスだけで良いのだけど、一緒に住んでいるドリーが傷口をペロペロしない様にもしなくてはいけないしショボーンもやもや
よくドリーはモッキーの
おてぃんてぃんをペロペロするから
どーしたものかと考えて、
術後服を作る事に‼️
日本にいたら確実に通販してたけどなニヒヒ

私、裁縫嫌いなんだけどせっかくミシンもメキシコで買ったし、
以前お友達に借りたら壊してしまったので、ちゃんと修理したよw
犬の毛対策のベットカバーを作るためだけに購入!
頑張ってみっか〜‼️
つう事でググルググルんだけど
なかなか男の子用の作り方が出て来ないえーん
女の子用は不要なTシャツを切って縛るだけ〜❤️みたいなものが沢山出てくるのだけどなぁ笑い泣き

何せミシン初心者だし
犬の服なんてもちろん作った事ないし
だいたいボタンが取れてもギリギリまで知らん振りするほど裁縫嫌いなのにニヒヒ
無謀な挑戦なのだ!
でも可愛い子の為に
頑張んのだよあたしゃ〜ガーン

ミシン用語も意味がわからないのだー
説明書はスペイン語だし笑い泣き
泣きたくなるわ笑い泣き
そこから地道に一つ一つ調べて

さぁ〜とりあえず無料のタンクトップの型紙を友達の家でプリントアウト口笛
うちにプリンターがないもんで
その節はお世話になりやした!

布を買って来てチャレンジ口笛

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

意味が分かんねー笑い泣き

しかも生地に問題あり!
だって知らないもんニット生地?って言うのも知らなかったけど柔らかくてよく伸びる生地はめちゃくちゃ縫いづらいなんてーゲロー
糸が絡まるし生地は巻き込むしポーン
{73A544CF-AC62-44DD-8F41-E0DB23124DA5}

できねーやだー
ミシンが壊れる前に辞めてやったわゲロー
やり方はあるのだろうけど諦めて
違う生地を買って来たニヒヒ

子供用のTシャツ‼️
Tシャツ生地が見つけられなかった為。

{C9A882DC-282B-4779-9DC1-B727B9A43085}

これめちゃくちゃ安いやつ!
1枚48peso

Tシャツでとりあえずタンクトップを作ってみた!何より洋服の仕組みとやらを仕上げてみない事にはサッパリ分からなかったから。
時間がかかったわ〜えーん
{1E77D6ED-F921-4BE7-B442-496DB48E6405}
ど下手くそ過ぎるっ笑い泣き
難しいアセアセ
{D4279ED2-9C68-48FB-8BFF-97B054C40031}
めちゃくちゃ嫌そうだけどニヤニヤ
とりあえずサイズ的には大丈夫だし
着れているから良しとしましょうウインク

やっぱり仕上げたおかげで何となく分かって来た!

術後服のイメージを固めてノートに絵を描きまくる!
それを見た旦那は一言つぶやいた
画伯だね〜
どーゆーいみー?もぐもぐ

まぁ、やって見なくちゃ分からない‼️
おかげ様でモッキーはフィッティングに協力的🤝!

メスを入れた所を隠す様にしなくてはいけないのだけど、尻尾の穴とおちっこする所の位置が…むむむむむむむ
タンクトップじゃ短いし…
むむむむむまむむ…
机をひっくり返したいっ‼️

試行錯誤した結果こんな感じに出来上がった‼️
頑張ったなぁ〜わたし笑い泣き
{B0691C43-B16F-4FEB-BDA0-C0052C48B385}

{6A7CD7A6-A07B-426B-9A5D-1DD12D5D38E7}


{A3C094A0-6CAE-402B-99F8-E0C25F23079B}


また舐めてるし…


{40911E71-34DB-4696-8EB3-65F76E806536}


長い生地が必要だったから買って来たのは良いけど、縫い辛さにビビって伸びない生地を買ってきて
着脱がちょっとやり辛いけど、
もうこれで良い事にしようえーん
普段着ないしな笑い泣き



そして術後
やっぱり手直しが必要にチーン
おてぃんてぃんが苦しそうだったし、
傷の位置が意外と下だったし。

{1D63A79B-B544-4118-B110-58489F2421F7}

丸で囲んだ部分にタマタマ袋と傷口がすっぽりとハマる。

{53FC1F12-9189-48B3-B171-F3EE93164FF4}


もう、適当に切って縫ってやった笑い泣き


そしてやっぱり伸びない生地は縫い目から避けてくるのねチーン
そりゃそーだー笑い泣き
2枚で抜糸までの15日間‼️
頼むから持ってくれーい笑い泣き


ドリーは分かっているのでしょうか?
モッキーの心配をしてました笑い泣き

{B52B2B30-0C23-4E71-B29C-3971E06488EF}


一応隔離できる様に部屋を模様替えしたのですが、大丈夫そうだったので良かったですニコニコ

しかしこのエリザベス…
おてぃんてぃんに軽々届いてるし…
意味ねーなー笑い泣き

んでモキ雄くん
こんなんになってます
{714C6D2F-76B2-4084-AF74-F9DB823AEB55}


メキシコの100均みたいなお店で
アカスリ?を巻いてみましたニヤニヤ
適当過ぎるw

{E84FC26D-363A-4928-A790-1BB319D1A5A0}



術後良好ですウインクルンルン




ミシン
モッキーのおかげで
ちょっと楽しくなってる私口笛

調子こいてファスナー付きティシュケース作ってみたニヒヒ
{F558547D-05C0-48B8-90DE-BA5E8C9FCE63}

ふふふっ便利ニヤニヤ

楊枝、絆創膏、鎮痛剤が入るニヤリ



縫う感覚が気持ちいい〜
長い生地をひたすら縫おうかしらデレデレ
ダダダダダーっと
針が食い込んでいく感じw
たまらない酔っ払い
癖になりそうだゎニヒヒ



Hasta luego ウシシ